関ジャニ∞と歳をとる。

関ジャニ∞で輝く世界と出会い、なにわ男子と未来を見ていきたい。

子ども応援5時間ラジオに思うこと

2020/9/13にNHKラジオで放送された「子ども応援5時間ラジオ」を拝聴した時のメモ、感じたこと、雑記です。 正門良規くん、草間リチャード敬太くんが2回連続パーソナリティを務め、前回から時間を延長した5時間の放送となりました。 コロナ禍において以前と異…

NEWS×Aぇ! groupを考えてみたので聞いてほしい。

Aぇ! groupのみなさん、5日間10公演のZeppライブお疲れさまでした! といったタイミングで話は遡りますが、8/24.25のAぇ! group配信で披露されたSUMMER TIMEに触発され、NEWSの曲ばっかり聞いていた12年前の青春に思いを馳せながら、大好きなpacific・color…

いつだって忘れないように。

9/5です。 私にとって、多くのeighterにとって、関ジャニ∞にとって忘れられない日。 錦戸さんのジャニーズからの旅立ちが発表された日。 渋谷さんの日然りなぜ私はこうも"あの日"を思い返してブログを書いてしまうんだろう、命日かなんかか?と思ったのだけ…

知識ゼロのジャニオタがPRODUCE101JAPANを見る話

※自粛期間中に書きためたウン千年前の下書きを今更公開いたします。 関西ジャニーズJr.主演のドラマ、「年下彼氏」のオンエア時間を待つ間、ボーッとNHKのシブヤノオトを見ていた。 まだまだ予断を許さない情勢を考慮してリモートらしい。目鼻立ちのくっきり…

Aぇ! groupがやっぱり好きだということだけを伝える。

異例中の異例の2020夏に、大好きな関西ジャニーズ勢が超ビッグプロジェクト 「Johnny's DREAM Is LAND 2020 to 2025」 を発足! 1ヶ月にわたる長期配信公演の大トリを務めたAぇ! groupの公演を見終わったいま、Aぇ! groupに「「「好き」」」という感情しか抱…

僕らAぇ! groupがbrakeしそうですねん⁉︎ が楽しかった話

中止になった春松竹舞台「僕らAぇ! groupがbrakeしそうですねん⁉︎」が8/11.12にジャニーズネットオンラインにて生配信。 8/12の昼夜2公演の所感。めちゃくちゃ雑多になると思います! どうぞごゆるりとお楽しみください(CV:正門良規) まずは言わせて。 Break…

あの日で立ち止まってるのは私だけかもしれない

意味深なタイトルになってしまいましたが、シンプルに、錦戸亮さんはいま元気かな、って話です。 うまく言語化できなくて、気持ち悪い短編小説みたいになってしまったのでぜひ見ないでください。 ノマドを歌う錦戸亮さんの後ろでドラムを演奏するのが大倉さ…

好きな曲プレイリストを語ってみる

タイトルの通りです。 2020年5月現在、いまこの瞬間の私が好きな曲をぴゃーーーっとプレイリストに挙げて、聴きながらブログを書こうと思います。 新しい曲との出会いや、懐かしい曲との再会のブログとなれば嬉しいなと思います。 お読みいただければお察し…

正門語録(2020年版)

私、Aぇ! groupの正門良規くんの語彙が好きなオタクです。 これを書こう!と思ってから、正門くんの好きな言い回しを書き留めてるだけなので、ざっくばらん、かつ前後文脈がわからないものが多数… 出来る限りの出自、文脈は書き留めておりますがおおよそ自分…

関東住み遠征オタクの勝手にレビュー〜大阪編〜

外出自粛の日々がしばらく続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 関東在住の関西ジャニーズオタクです。 推しの活動範囲上、どうしても大阪への遠征が多くなり、その度にいろんなホテルを渡り歩いております。 そろそろレビューできるくらいの数が揃っ…

4/15です。

4/15になりました。 okrina88.hatenablog.com あまり思い出すことも感傷に浸ることもなくなりましたが1年後の私に向けてって去年の私がいうもんだから書いておこうと思いました。 この1年の間に、錦戸さんも卒業するというでっかいことが起こったんですけ…

Aぇ! groupには「フローズンマルガリータ」が似合うという話

タイトル通り。 なんならタイトルで完結している話です。 お暇な方は是非お付き合い頂けますと幸いです。 ※音楽には全く詳しくない一オタクの感覚的なお話です。音楽的なところで間違いなどあったら優し〜くご指摘いただけると有り難いです…。 こんな感じだ…

オタクの感覚

目的もオチもないですが思ったことをば。 一般的なオタクとされる人と、オタクではない人って、根本的な考え方が180度違う。 便宜上、オタクと一般人と表します。 (一般人って表現がやや乱暴ですがお許しください) 同じコンサートになぜ何回も行くのか 同じC…

死なん程度に。

GYAOにて見逃し配信中のなにわからAぇ風吹かせます2020/3/9配信分にて、Aぇ! groupがジャニーズサイドから通告されたこの言葉に感化され、筆を取った次第です。 なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~ #18 Aぇ! 男塾~ラグビー…

私がAぇ! groupに求めるもの

学生時代、怒られるときの枕詞に「注意されるうちが華だよ!」とつけられるのが大嫌いでした。 華じゃなくていいから怒らないでくれ!と思っていました。 あれから10数年。 わかる・・・わかってしまうんだその言葉の意味が・・・。 「何かを求める」って、…

数年前の自分から考えられないほどDDになりました。

徒然なるままに、夜更かしの刻にはてなブログに向かいたるオタクここにありけり 何を書こうなんて思っていない夜更かしのお供ブログです。 中学時代にオタクに目覚め、十ウン年オタクをしてきたわけなんですが、アラサーにしてこのままでいいのか?と思うこ…

Aぇ! group、1歳になりました。

本日2/18は関西ジャニーズJr.の6人組グループ、Aぇ! groupの1周年の日です! 今日の良き日にAぇ! groupのステマブログを書こうとしたのですが結果Aぇ愛垂れ流しになったブログです。 去る2019/2/18のTwitterに急に上がってきたコレ、めちゃくちゃビビりまし…

昔々あるところにズッコケ大脱走というアルバムがありましたとさ

私は天才なので思い浮かんでしまうんですけど、Aぇ! groupには「ズッコケ大脱走」やってもらったらいいと思います。(300年ぶりに地元の王様聞いた)— あり (@ok_rn_88) 2020年2月3日 シャッフルで流れてきた地元の王様を聞いて、「あれ…?これってAぇ! group…

《弱虫たちの世界征服》始まった”あすかな”第二章

10/7の配信で!ついに! バーチャルジャニーズ”あすかな”の楽曲&MVが初解禁されました!! そして、本日10/8にYouTubeにてMV公開!!! それがこちらです! 『弱虫たちの世界征服』海堂飛鳥と苺谷星空(あすかな/ASCANA) - YouTube 公式をブンブン回してい…

あすかなMV公開まであと1日!

今をときめくバーチャルジャニーズ「あすかな/ASCANA」の楽曲&MV発表まであと1日となりました! 明日にはあすかなMVを知ったあとの世界線ということで、今この瞬間のドキドキを新鮮なまま保存しておこうというのが今回の趣旨です。 あすかな楽曲を聴く前の世…

正直なところです。

9/5 16:00 また一つ、私の中の世界が大きく動きました。 いまこの瞬間私が思うことを、正直に書き記したいだけなのですが、正直すぎてめちゃくちゃ失礼を言います、断言します。 でもこういう考えの人もいたってことを残しておきたい。と思っています。 まず…

Jr.ドラフト会議

Jr.ドラフト会議〜〜!!! やりたすぎてやりたすぎて、一人でやりました。 一人で考えてる状況、それはもはやドラフト会議ではないですが、目をつぶっていただければ幸いです。 丈橋を合わせてしまうとそれだけで最強なので、丈くんと大橋くんをそれぞれ基…

リューン[再演]備忘録

2019年6月2日 @相模大野グリーンホール リューン〜風の魔法と滅びの剣〜 兄弟のように仲の良い同郷の幼馴染、リューン・フローとリューン・ダイ。 戦争により生まれの郷と家族を亡くしたふたりは、ルトフの里で暮らす旅芸人と見習い戦士。 成人の儀を控えた…

丈橋という不完全で完全なシンメ

出勤までの30分、やり場のないこの気持ちをダダダっと書き記すこととしました。 丈橋ってなんなの?っていうこと。 知ったのが遅すぎたせいで、私は丈橋の1/10も知らないかもしれないけど、私が好きになったときから、私が思っていること。 私が「シンメ」と…

バーチャルジャニーズ「あすかな」を考える。

2019/2/19から突如始まった「バーチャルジャニーズプロジェクト」 動画生配信サイトのSHOWROOM内で、バーチャルアイドルとして毎日配信を行う、ということを初めて聞いたとき、すぐ理解できたジャニオタは一人としていなかったと思います。 つい最近まで、郵…

リューン〜風の魔法と滅びの剣〜を見た感想をネタバレせずに書き記す。

リューン再演、おめでとうございます!!!!!! 本日見て参ったので、ネタバレなしで思ったことをぶわーっとします。※公式に触れられていたり公になっている部分はちょこっと触れます。 (がっつり本編に触れた備忘録を書いてたんだけどかなりのボリューム…

20190525 IsLAND Festival備忘録

雪白の月 大橋くん歌い出し大勝利 6人選抜で大橋くんとなべしょがメイン。(外周に3・3にわかれるんだけど、真ん中が大橋くんとなべしょ) 雪白の月の白い衣装と明るめの茶髪が似合ってたよーーー向こう側の花道だったからあんまり見れなかったけどモニター映…

Aぇ!groupに歌ってほしい関ジャニ∞の名曲5選

Aぇ!groupが結成、初単独を終えてからもっぱらメロメロな関西ジャニーズオタです。 「自分たちが作った曲でデビューしたい」という佐野くんの言葉にZUDON!と撃ち抜かれたeighterの私が、「Aぇ!groupに歌ってほしい関ジャニ∞の名曲5選」を勝手に選曲しま…

関西の沼は深く広い(Aぇ!group編)

Aぇ!group単独、FC全滅し、電話抽選も全全滅。 もうこうなったら仏のような心で無事千秋楽を迎えられるよう祈るしかないと思っていました。 ………とそこで一本のISLAND TV動画の更新。 6人の神妙な面持ちで始まったその動画は、追加公演の嬉しいお知らせとサ…

1年後の私に向けて

ありがとう - 関ジャニ∞と歳をとる。 このブログを書いてから、早いものでちょうど1年経ちました。 ファンクラブからメールが来て、会見が始まって、そんなことつゆ知らず仕事してた私は仕事合間の休憩で初めて知って、雷に打たれたような衝撃と胸に穴が空い…