関ジャニ∞と歳をとる。

関ジャニ∞が好きですが専門知識がないので感覚で書いてます。

身長について考える

今回は身長について考えたいと思います。 関ジャニ∞のファンになって身長について想いを馳せること数百回。 最近ジャニーズWESTの沼に片足を突っ込んでおり、各々の個性はもちろんのこと2グループを対比して楽しむことが増え楽しさ2倍の毎日です。 そんな…

田中秀典さんを考察する。〜クジラとペンギン論を添えて〜

「関ジャニ∞の楽曲は、田中秀典氏抜きにして語ることはできない、といえる。」 ということは他のはてなブログを拝見していて多くの記事に挙げられているし、n番煎じということは承知の上で私なりに考察してみようと思います。 考察なのでちょっと論文チック…

関ジャニ∞ ライブDVD別年齢一覧

関ジャニ∞のライブDVDを見る上で、メンバーの当時の年齢を考えながらの鑑賞が大好きなので、DVD別の年齢をまとめました。 (収録日ベースでだいたいの換算をしています。考えているうちにゲシュタルト崩壊しているので、間違えてたらご指摘頂けるとありがたい…

自分に気づくこと

人と話していて、 主に愚痴や悩み相談をしていて、 自分でもびっくりするような、グッとくるアドバイスをすることがある。 おそらく、いわゆる「問答法」のなすところだと思っている。 倫理か何かの授業か何かで、「ソクラテスは問答法により〜」ってのを聞…

星の見えるところに住みたい

基本的に、夏より冬が好きです。 冬は、洋服、手袋、マフラー、カイロ、装備を増やせば対応できる。 けどどうしたって夏は、薄着をするには限度があるし、クーラーは寒いし、自分一人じゃ対応ができない! 冬はクリスマス、年末年始、こたつ、あったかい食べ…

俺節

6/15 俺節@赤坂ACTシアター 観てきました。 ボロボロ泣きました。 自分には歌しかない、と演歌歌手になるために上京してきたコージ ギターだけを背負った夢半ばの、血の気が多いオキナワ 故郷の家族のために日本で働く、不法滞在の娼婦テレサ 真っ直ぐで、照…

チャラン・ポ・ランタン 唄とアコーディオンの姉妹劇場

唄とアコーディオンの姉妹デュオ チャラン・ポ・ランタン 恋ダンスの大ブームにより空気と化した、 逃げ恥のオープニングを担当しているアーティストです。 気になっていた二人が、海老名でライブ! とのことなので見に行ってきました。 "唄とアコーディオン…

夜中のアラームは、知らない間に消してる

iPhoneは、寝てる間に充電しっぱなしだと、電池の持ちが悪くなる説を信じていて、寝るときには原則充電しないようにしてる。 さすがに30%切るくらいだと充電器に刺して寝るんだけど、それでもさしっぱなしは嫌なので、外したいタイミングにアラームをかける…

蜘蛛女のキス

大倉忠義 渡辺いっけいのストレートプレイ蜘蛛女のキス@東京グローブ座2017.6.5 未成年への不徳行為で投獄された同性愛者モリーナと、政治犯として捕らえられた革命家ヴァレンティン正反対の二人が心を通わせるストーリー 前評判は「ざわっとする同性愛」 ス…