関ジャニ∞と歳をとる。

関ジャニ∞で輝く世界と出会い、なにわ男子と未来を見ていきたい。

ジャニーズWEST布教⑤なうぇすとツボ編

なうぇすと 覚え書きです。

 

●PARTY MANIACS

かっこいいダンスナンバーをトップに持ってくるところがジャニーズWESTのNEXT STAGEって感じある。

出だしの神ちゃんの煽り、「ブルゥゥゥア!」っていう巻き舌のあおりは天下一品。

流星くんのWhat?が見たくて聴く曲。

 

●Unlimited

「そう 僕らは~」の重岡くん、このフレーズのために生まれてきたのでは?レベルでマッチしすぎてる。

一曲目からのギャップ、笑顔で手を振るの最高かよ。

 

パリピポアンセム  

3曲目から飛ばす!若さ!縦横無尽!!

セクシーダイナマイトの照史くん、爽やかにエロい。

「みんなも一緒に!いやほい!いやほい!」ってあおり、音源には入ってないけどライブ見てから音源聴くと幻聴のように聞こえてくるようになる。

最後の方のみんなもいっしょに「いやほい」口パク

レッツゴーパリピポ~「たのしいー!」濵ちゃん

 

●King of Chance

神ちゃんラッパで聞いた後に音源聴くと物足りなくなる。

ワイシャツ考えた人に金一封。

白シャツに黒スキニーでここまでかっこよくていいんですか?

ここから徐々に衣装が増えてくの最高。全員踊りながらベストとジャケットが増える。

 

●You're My Treasure

私的に世の中にある曲の中で一番好きなんじゃないかと思うYou're My Treasure

ここまで好きになった理由のパフォーマンス。

「カーテン越しに見える月が」で手をかざす神ちゃん、本当に月が見えてる~~!!!!

お兄ちゃんしげのワイシャツ長めベスト開けもいいし、りゅかみのベスト閉めも小瀧くんのワイシャツインベスト開けもいいしとにかく最高のバランスにて成り立つ。

最年少小瀧の甘いボイスが炸裂しまくって爆ぜる。

 

●CHO-EXTACY

え?小瀧くん?いや、小瀧さん?

ラフな雰囲気だけど、衣装と金髪の相性がベストオブベストな藤井様。

ニヤッと微笑むしげもいいし、女性的なフェロモンが出てる淳太くんも、カチッとした衣装にダンスの神ちゃんも逆にエロい。

1サビ終わりのちょーえくすたしー、横顔からのカメラ目線の照史くんは全世界を抱いた。

帝王濵田のお出まし。脱力系の濵田さんが一番エロい。狙ってるのか天性なのかわからないけど、かっこよすぎるわ。

おわりの並び方 かみしげお兄ちゃんツイン

 

★アクセントダンスはとりあえず見て。

 

●Mr.Summer WEST

31アイスクリームタイアップ曲。

黄色の中間くんの運動神経の悪さが露呈する。

ミニバイに乗れない、危うく転倒、ダサすぎてやばいのと、それを指差す淳太大好き照史くん。

濵田くんはとにかく運動神経いいやんちゃ坊主。ミニバイ乗りこなしすぎて最高。

お手振り曲(決まったフリがほとんどなく、花道を周回してファンサする曲)なので、各々好きなところを見つけてください。

 

●粉もん

たこ焼きかぶった神ちゃん顔良い。神ちゃんの黒髪レアだよ。

ライブの鉄板曲、見たらわかると思うけどファンもみんな踊る曲。

メンバーの名前呼ぶところは、恥ずかしがらずに呼びましょう。気分が高揚します。

 

大阪弁ら~にんぐ

「限りなくダサい」の流星くんに母性爆発

「そんなんどうでもええけどな」シゲのステップかわいい

 

●ギラギラブベイベー

見て!見て!!!!!

この衣装大好きなの。帽子とシャツorジャケットだけでこんなにときめき1000%になるからー!!!!!

とにかくウェイ系流星くん、ただの爽やかイケメンのんちゃん、キテレツアーティスト神ちゃん、帽子が似合わないしげ、どこか上品で高級リゾート地な淳太くん、沖縄のオトコ照史くん、…………濵ちゃん。

濵ちゃんはもう何も言いたくない。照史くんと濵ちゃんかっこよすぎて死of死。

帽子落とす流星くんかわいい。

 

●無鉄砲ボーイ

衣装~~!かわいい~~!

沼にズボズボだと周りのJr.にも興奮し出すけど語るのはちょっとやめときます。

ポップでジャジー、正統派淳太と甘々しげ、アレンジャーな照史くんの歌声がめっちゃ効いてる。

ラインダンスの後からの淳太くん足元綺麗。

目線カメラ、非ファンからしたらちょっと引くかもだけど、オタクになってからは目線カメラにキュンキュン越してギュンギュンする。

 

●雪に願いを

S A I K O か よ ! ! !

メイキング見ていただけるとよりエモみマシマシ。

本当に好き~はい好き~~

こんなに綺麗なハーモニー聞いたことないってくらい綺麗で、お互いが主旋律、お互いがハモり、全く邪魔せず活かしあってる耳からの情報ももちろんだし、シンプルな衣装とギター2本とスタンドマイクという無駄のない目からの情報。これ以上何もいらない。

 

●Jr.コーナー

飛ばしていいです。好きになったら最高なコーナーです。

どうもジャニーズJr.ですって言ってる金髪が私の推しです。(藤原丈一郎くん。) 

 

●エエやんけェ‼︎

怒涛のパラパラコーナー始まる!!

ジャニーズWESTの定番といえばパラパラってくらい欠かせないコーナーなので、ぜひ覚えて帰ってください。

男子と女子の分け方がサイコー。女子3人の女子が女子以上に女子。好き。

ナチュラルボーン滲み出る女子カミ子、ビジュアルが完全に女子なコタ子、ビジュアル男子で声色仕草の女子No.1のキリ子。

 

●アカンLOVE~純情愛やで~

ピロピロ~右左右左回して~は盛り上がり最高潮。

基本全部ファンも踊ります。

間奏のメンバーのマネするところは、毎回違うので毎回楽しい。

 

●ホルモン~関西に伝わりしダイヤモンド~

この曲のバンカラ衣装がかっこいいんだけど今度お見せします。

真面目なの?ふざけてるの?やっぱりふざけてるよね?っていう絶妙なライン。

緑のJr.の子に注目して、しゃかりきすぎて笑うから。

 

●I got the FLOW

や!や!やば~~!

K-POPイズムなんだけどバリバリのパリピ曲。

流星くん、声に曲が合いすぎてる~~! 

EDMノリが上手、ビジュアルがよい、衣装が奇抜でも似合う、ダンスが上手い。完全無欠にカッコいい要素しかない。カッコ良すぎて、ウェイ系すぎて怖い。

あれ?さっきまでパラパラ踊ってた人…?ってなる。

 

●Believer

クラブにいそうなパリピっぽい衣装なのでパリピ衣装と呼んでるんですが、毎回コンサートの終盤はパリピ衣装なので一人一人良さを語りたいけどやめておく。

淳太くんのメガネがかっこいいから見て。

照史くんの足の太さ見て。かっこいい………から……。

照史くんの「自分が選んだ道を歩いていくと」の「と」を聞いて。

 

●one chance

流星くん出演のドラマ、レンタル救世主の挿入歌。

「ヒーローは」の神ちゃん腰振り

アルバムリード曲でMVがあるんだけど、MV史上一番踊った曲、を、終盤に持ってくる畳み掛け。

横一列になった時の淳太くんのはだけ方よ。

「超イイ」って台詞は、流星くんのドラマ内の役柄の口癖。

 

●ええじゃないか

落差。急に笑顔じゃんってなる。

ここからはシングルメドレーなので暇だったら見てください。

濱田しゃんが脱いでる~~!羽織ってる~~!

●バンザイ夢マンサイ!

●逆転Winner

●夢を抱きしめて

踊るとかっこいいんだよ。

「今なら」の照史くんカメラ目線かっこよ。

●バリハピ 

照史くんバク転 

濵ちゃん軽々バク転した後のフードかぶるのかっこいい。

そしてかわいいし、はまこたりゅせ(通称濵田軍団)がめちゃくちゃかわいい。

●人生は素晴らしい

好きな歌だけどコンサートに組み込みにくいのが切ない。

●ズンドコ パラダイス

あズン!あズン!あズンズンズンズン!

ジパング・おおきに大作戦

「みんなも一緒に!」

間奏のそりゃそりゃそりゃそりゃ!で応援団みたいなフリ、お手を拝借で手拍子。はマスト。

 

●KIZUNA

ほんと好き。エモすぎ。みんな歌うますぎ。口パクじゃないよ。この歌聴いて、ジャニーズの他グループの歌聴いたらびっくりすると思う。WESTのレベルの高さ。

パートが分かれてて一人一人の歌声がわかりやすいから、私が書いた歌声編の布教資料見てほしい。

ひとりひとり、客席を見渡してる表情が柔らかくて本当に好き。

「ただひとつー」で本編が濵田さんで終わる感慨

そしてアンコールが濵田さんで始まる感慨②

 

アンコール

腕まくり派 神ちゃん、流星くん

ざっくりアレンジ派 淳太くん、濵ちゃん、小瀧くん

下に長袖派 照史くん、しげ

淳太くんのアレンジ、24時間テレビのグラビアアイドルのアレンジみたい。(伝われ〜)

個人的には下に長袖派が完全にツボでノックアウト。

●100% I Love You

いま会いたいからしょうがない

ハロプロ曲。Juice=Juiceあたりが歌ってそう。

「香り」の歌詞で手首の香水を嗅ぐ淳太くん…しんど。

「抱きしめたいのさ」は、小瀧くんが至高。

●覚悟しろよSUMMER

湘南乃風SHOCK EYEさんの提供曲。

年始のコンサートなのに一気に夏モードになる夏男の夏ソング。

「全力で戦闘開始」で、珍しくしげに嫌がられる淳太くんが見れる。

●バンバンッ‼︎

出だしの照史くんイケメンすぎない?

ばんばん ばばばばんっの神ちゃん大砲

「伸ばすこの指先は」照史くん指が綺麗