関ジャニ∞と歳をとる。

関ジャニ∞で輝く世界と出会い、なにわ男子と未来を見ていきたい。

WESTV!レビューという名の雑記

ちょうどいま2巡したくらいなのですが、ここでレビュー。

シングル除くアルバム曲だけ。

タイトルと前書きは間違っちゃいないを聴きながら準備しました。

 

 

*We are  WEST!!!!!!!

ラジオでいち早く公開されてたリード曲。

聞けば聞くほど!元気になる!

ジャニーズWEST」という少年マンガのアニメ主題歌って感じですよね。

S!K!N!K!F!H!K! WEST!って早く叫びたい!空で言えるように体に染み込ませたい!

 

*パーリパーリパリ-カタカナを叫べ-

関ジャニ∞のFUN×8が好きなら好き。Aメロなんか特に、RIP SLYMEさーん!って感じ。

縦ノリで、ライブ終盤に畳み掛けてきたら絶対盛り上がるだろうなー!って思うけど今回の厚いラインナップ的にはMC前かな…。

途中来るはまじゅんタイム、音源だから耐えられるけどこれライブでやられたら困っちゃう…………大人の魅力過ぎて………

 

愛の奴隷

お!?どうした!?お?!!?!

ゴールデンボンバー聴き始めちゃった!?

戸惑い隠せぬまさかの曲。

すごい大人でメロウな曲かと思いきや、なるほどこうきましたかと。

これどうしよう?パラパラ曲になるの?エエやんけェ‼︎枠かな?

こういう歌は、きりかみが上手い。

 

*Drift‼︎

す、好き〜〜!!!

細かい音の取り方とか、オシャレな言い回しとか、これは嫉妬曲。(※他のグループの曲だったら嫉妬するレベルの良曲。今名付けました。)

終盤はま→きりのパートは、淡白な濵ちゃんから強い照史くんへのパスがいいし、そこから間奏を挟んでかみしげへと続くのが最高ですね。

曲全体を通して節々でのんちゃんの声が効いてるんだけど、こういう曲での淳太くんはグッと大人味を増してくれるし、サビの流星くんは声がめちゃくちゃ合ってる。

イントロからメロディーライン、オシャレな歌詞とパート割まで全部最高。

 

*YSSB

今回のパリピソング。K-POP〜!!!!

りゅかみが活きる絵が見えます。

絶対パリピ衣装でかっこいいじゃーん、最高じゃーん。

こういう曲でも、はまきりの声が聞こえると日本に戻るし、のんちゃんの声はグッと若くなるし、しげはすごく誠実なパリピ(?)に聞こえる。

でもみんな本当英語の発音自然よね、歌詞にあっても浮かないからかっこよく聞こえるもんね。

 

*赤いマフラー

唯一のバラード。

照史くんって全然冬っぽくないよね。雪が雪に聞こえない。(夏男感…)

でも照史くんがメッセージで言ってたんだけど感情のこもった大人バラード。

ハモりが大人になってるというか、綺麗で落ち着いてる。ゴスペラーズ感。

こういう曲の流星くんってなんでこんなに切なく歌えるんだろう…。ほんとすごいな…。

 

*ONI-CHAN

思ってたよりまとまってたな、というのが印象。

前段階で2人がかなり「幼稚」「厨二」「小学生」って言ってるもんだからさ…二人には夜な夜なとふわぽむをぜひ聴いていただきたいです。語彙を殺すというのはこういうことです(褒めてる)

なんかWinkとか80年代アイドルを彷彿とさせる感じでかっこいいから聞き流してたけど、歌詞見たら結構りゅせじゃんお兄ちゃんだった(語彙力を殺す)

 

月詠

和ジャズっていうか和だな。

思ってたよりスピード感がある。

ライブは和装で番傘!頼む!照史くんは黒、のんちゃんは赤っぽい和装で袖をたくし上げてください!

ジャニーズJr.っぽいよねってあって確かにって思った。ジャニーズ風の和装でお願いします。

 

*間違っちゃいない

これはもうほんと、重岡くん天才説流れちゃう。

っていう冗談は抜きにして、歌詞がすごい。

こういう頑張ろうソング、応援ソングって、どうしても「前を向こうよ」「一人じゃないよ」って一辺倒になっちゃうし、それが作詞家じゃないとしたら本当に似たような感じになると思うんだけど、ワードセンスがあるから光ってるというか。

「星降る夜」から始まるのでファンタジーに振り切るのかと思いきや、「近所の夜空」で一気に落とし込んでて、本人が言う通り等身大なんだよな。

神ちゃんはぐっと音楽っぽくなるし、濵ちゃんは泥臭い感じで歌ってて、しげは近い。乗り越しもそうだけど、重岡大毅っていう人間を感じる、こういうみんなに近い歌詞がすごく似合う。

今も好きな気がするんだけど、聴けば聴くほど、絶対に好きになる。

いつか全員で、歌ってくれないかなあ〜。

 

今回は今のところ、Drift!!と間違っちゃいないが最高に好きですね。

聴き込んだ先が楽しみ!