関ジャニ∞と歳をとる。

関ジャニ∞で輝く世界と出会い、なにわ男子と未来を見ていきたい。

言いたいことを言うブログ②

 

続いては、ハマった個人編で行こうかなと思います。

果たして書き上げることはできるでしょうか。(書き始めたものの仕上がらない途中の下書きブログが20記事くらいある)

 

大倉忠義さん(関ジャニ∞)

これはもうレジェンド。

私の人生を変えた人といっても過言ではないですね。

多感な思春期に好きになったので、勉強ノートやら筆箱のフタやら待ち受けやら携帯の送受信画面(懐かしすぎわろた)やら持ち物全てに、「たっちょん」という文字を死ぬほど書いてました。学生時代の憧れ。

緑が好きになったのも大倉さんのメンバーカラーの影響で、緑を探してたらいつのまにか緑が大好きになってて、持ち物洋服緑だらけ。

っていうのは置いといて、私が大倉さんを好きになった一番の決め手って、

「後ろでいつもむふふって笑ってる」

ところなんですね!!!!!!!

今の大倉さんも大好きで、もちろんもちろんなんですけど!

いまの豪快な笑い方が今となっては好きなんですけど!!!

懐古厨なので昔のこと言ってしまいますけど、昔は今ほど積極的じゃなくて、MCでもコントでも、一歩下がってむふふってしてるタイプだったんですけど、それが好きで好きで…

そこが好きになったので、一般の方に大倉担っていうと「あー二枚目の子ね」ってなると、そうです!そうなんですけど、でも違うんです!むふふってしてるのが好きなんです!って気持ちになります。でも間違いなく二枚目です。

あと体が大きくてクマみたいなところと、よく食べてすぐ太っちゃうところと、それなのにダンスがしなやかで女性らしいところと、下ハモばっかりだから関ジャニ∞の歌の主旋律歌えないところと、シティーボーイで岩茸取りとか野蛮なこととかできないところと、俯瞰で物を見られて、正直で真っ直ぐで、臆せず言葉にして伝えてくれるところが好きです。

 

好きなコンビ:くらまる

まるちゃんに強く当たるけどまるちゃんのことが大好きでギャグは全部笑っちゃうピースフルな関係性と、クマとパンダみたいな大きい二人がきゃっきゃしてるところがほんと平和で大好きです。あとまるちゃんの高音シュガーボイスと大倉さんの低音ボイスが大好きです。

 

②濵田崇裕さん(ジャニーズWEST)

目尻から溢れ出る優しさと、ポンコツ感の漂う言動、アクロバットと甘い歌声のギャップがとてつもない…!!!

大倉さんとはまっっっったく違うタイプ。

好みのタイプってこんなにも違うのか!と思うけど、後々探っていくとこちらが私の好みの主流で、大倉さんだけが異端だと知る。

大人になってから好きになったので、大倉さんを好きになった時のような憧れではなく、男性として好き…!!!ってなりました。今でも好き。

友達に紹介すると、「似てる人いそう」って言われるんですけどいたら今すぐ連れてこい即告白するからっていつも思ってます。そのくらいどタイプ。

あっさり塩顔(馬顔)で、身長が高くて細くて男性らしい筋肉質な体型と、(今は)冒険はしないタイプな硬派な髪型と、伸びやかな歌声と、誰からも愛される人柄と、人に依存しないところが好きです。

釣りとウィンタースポーツが趣味って、それもう男友達しか連想されないアイドルとして理想的な趣味〜!!って感じでいいですよね最高。

余談ですが、濵ちゃんのおかげで最近釣りYouTuberにハマっています。

 

好きなコンビ:はまこた

最近落ち着きつつあるはまこたですが、先述したくらまると似てるのが、「シュッとした年下が、ポンコツな年上をいじる」っていう関係性。…え!?よくない!?ってなりますね。

でも本当は大好きなのは年下の方で、愛が溢れちゃってるところがいいですよね。うん、最高。

 

藤原丈一郎くん(なにわ男子)

今一番ホットな自担。

関ジュのお笑い担当として芸人も真っ青な漫才・コントを作り上げるブレーンの丈くん。

面白さのベクトルが本気の方向にいってるのが好きですね。安定感があって、見てて安心する人が好きなので、そこがツボポイント。

濵ちゃんとは違う愛されキャラで、濵ちゃんが人類誰からも愛される人だとすると、丈くんは一度好きになられたら離さないタイプだと思ってます。

可愛がられたり、尊敬される天才だと思ってるので、濵ちゃんと重岡くんと3人で釣りいったエピソードとか聞いたらむふふってなって卒倒するくらい好き。

尊敬する先輩でずっと横山さんをあげていて、最近どんどん似てきたなって思うんですよね。完全に似てる。

それが、真似してるっていうよりリスペクトからくる似方で、お笑い面を支えたり、グループ最年長でゴリゴリ前に出てったり、先輩も臆せずいじってったり、一途な尊敬心がほんと好きですね。

あとは、歌とダンス。パフォーマンスは15年のジャニーズキャリアで培ったゴリゴリのジャニーズスキルなところが好きです。

シンメの大橋くんは、多分元々やってたダンスの影響か、キレッキレでほんとに上手なんです(大橋くん、静の動きが上手というか、止まり方が本当に上手で本当に上手な人なんだなと思ってます、語彙力のなさ)けど、丈くんは8歳からずっとジャニーズで下積みを重ねてきてるから、ダンスがジャニーズなんです。カッコつけ方とか、ぜんぶ、ジャニーズを凝縮した感じ。そこがまたすきー!!!!ってなるんですけどね。

あと、ISLAND TVの動画でちょっとぽよってしてた体型も好きです。愛しいだよ。(CV:道枝くん)

丈くんのことを好きと思ってる瞬間、たぶん4歳くらい若返ってる気がする。

 

好きなコンビ:丈橋

これが言いたいがためにブログ書いたといっても過言ではない。

こんなに尊いシンメがいたなんてなんで教えてくれなかったの!!!となりましたが、あすかな(詳しくはバーチャルジャニーズで検索!)が始まってから加速度的に愛と絆が深まったんだろうと思うので、然るべき時にハマったなと思います。ダブル主演したリューンとか、きっと絆が深まる時期やエピはもっとたくさんあったと思いますが大きな転換期の一つになにわ男子結成とバーチャルジャニーズがきっとあったと思うので、そんな時にハマれて幸せ最高潮。

歴が長くてお笑いセンス抜群で年上の丈くんと、ちょっとポンコツだけど歌とダンスのスキルが高い年下の大橋くん。

大橋くんの方が愛を表現することは多いけど、実際丈くんは口に出さないだけで大橋くんのことを尊敬してるんだろうなって思うことがあって、ツンデレかよ!!!!ってなりますね。

あとたぶん、人懐っこい大橋くんよりクールに見える丈くんの方が依存度は高いと思います。口に出さないタイプの人の方が実際は好きが大きかったりするんですよ、性格的にね、わかる。

飛鳥くん(CV:丈くん)曰く、「ツンデレではなく、ツンツンツンツン オールツンやから」らしいんですけど、そこも含めてツンデレー!ってなりますね。

知れば知るほどずぶずぶずぶ〜な感じなので留まることを知らない時の中でって感じです。

これからがたのしみ!!!!!!

 

末澤誠也くん(Aぇ!group)

新進気鋭のリア恋推し〜!!!!!

学校に末澤くんがいたとして、もしも私が永野芽郁ちゃんだったら好きになります。っていうタイプのリア恋。(謎の例え)

めちゃくちゃカッコよくてめちゃくちゃ好きなんですけど、今の私が好きになるにはおこがましいという気持ちが芽生える眩さがある。けど、ホスト感というか、源氏名「聖夜」感というか、ブスでも俺が夢みさせてやるよ感もありますよね。(ひどい言いよう)(末澤くんはそんなひどい人じゃない)

正直なところ末澤くんのことは目下勉強中なので、好きなところと言われたらとにかく顔しかないんですけど、タップダンスとの親和性抜群なしなやかなダンスと、口から飛び出る驚きの誠也様のメロきゅんセリフ、ちょっとハスキーなところと、あまり社交的じゃなくて丈くんとリチャくんにズブズブなところが好きです。

(お勉強中のため好きなコンビは無し。リチャ末を学んでいきたい。)

 

それぞれの好きのベクトルを表すとすると、

大倉さんが"憧れ"

濵ちゃんが"今の私が好き"

丈くんは"若い頃を思い出す好き"

末澤くんは"違う人生だったら好き"

 

いま目の前に現れたら真っ先に好きになるのは濵ちゃんで、学生時代に現れたら好きになるのは丈くん、自分が永野芽郁ちゃんだったら好きになるのは末澤くん(謎の例え②)、大倉さんは憧れなので目の前にいたら逃げます。

 

みんな違ってみんないい、って言葉がこれほどまでに骨身にしみることってあるんでしょうか、いや、ない。

同じ時代に生きて、同じ時を過ごして、推しの活動を生で見られるって奇跡だと思いませんか?

あと10年早かったら、10年遅かったら、今この私が推しを見られることはなかったんだなと思うと、奇跡に感動せざるを得ないですよね。本当すごい。

 

SnowManの推しは宮舘さんだし、ゆり組オタだし、こーじくんはファンサもらってから心の恋人だし、今江くんのちょっと猫背な姿勢とカエル顔とチャーミングな喋り方が大好きだし、正門くんのリアルな感じと渋い声と意外と西畑デレなところと、掘ったらポンコツ出てきそうなところが気になるし、推しはいくらいてもいい精神でとにかく全員を推してるんですけど、自担と呼びたいのは4人かなあと思いメインで語ってみました。(ここまで一息。必殺オタクの早口語り)

 

好きな人を好きなだけ語るってこんなにも楽しいものなんですね…!という再確認。

同じものを好きな人と話をして、「わかるー!!!!!!!×200000」っていう瞬間も大好きなのでオタクの友達と早く喋りたい。迷惑がられても構わず喋りたい…!!!

 

無事書き上げられた!

誰が見るんだ感がすごいこのブログは、後日私が改めて読みます。

おしまい。