関ジャニ∞と歳をとる。

関ジャニ∞で輝く世界と出会い、なにわ男子と未来を見ていきたい。

Aぇ!groupに歌ってほしい関ジャニ∞の名曲5選

Aぇ!groupが結成、初単独を終えてからもっぱらメロメロな関西ジャニーズオタです。

 

「自分たちが作った曲でデビューしたい」という佐野くんの言葉にZUDON!と撃ち抜かれたeighterの私が、「Aぇ!groupに歌ってほしい関ジャニ∞の名曲5選」を勝手に選曲しました。

 

①Tokyoholic

これは完全に歌ってほしい!デビューして5年後くらいに東京で仕事が増えてきたくらいで歌ってくれるのがベスト。本家関ジャニのリリースのタイミングが最高ですよね・・・。大阪魂を内に秘めつつ東京への羨望を歌わせたら世界一の関ジャニ∞に続け!

めちゃくちゃ悩んだし固まってないけど、歌ってほしい歌割りはこちら。

 

I’m so damn hangry〜 渋谷→末澤 ※赤いメインボーカルだからってだけ。末澤くんから始まるっていうのがかなりよきすぎる。

Why are you so mean to me?〜 安田→正門 ※見失うわ~!を正門くんの渋い声で聞きたい!シャウトしてくれー!

アイムソーダムハングリー~ 村上→佐野 ※特に意味はない。佐野くん上手だからどこにいれても上手になっちゃうからあえてカタカナ英語を頑張ってほしい。

Why are you so mean to me?〜 錦戸→大晴 ※必死なんじゃ~!の大晴くん最高じゃない?(歌ってなけど脳内再生で最高認定した)

もうアカンわ〜 丸山→小島 ※なんかぼやいてほしい。とにかくなんかその場でぼやいてほしい。

人により程度は~ 大倉→リチャード ※低音ボイスでぐっと締めてほしい!

 

末澤くんには絶対タンバリンしながらメインボーカルしてほしい〜〜!!!叩くときの手袋してほしい。

 

 

②Traffic

錦戸さんの作る歌がかっこいいという結論に至りそうな2曲を選んでしまいました…。

これもイントロのギターがとにかくかっこいい!錦戸さんの作る曲、ギターが効いててめちゃくちゃかっこいい…。

アイドルらしからぬカッコいいロックなんだけど、バンドでは出せないアイドル特有の遊び心と色気のある歌詞とサウンドは、錦戸さんだからこそ出せるものだろうなと完全にメロメロです。

firebirdや神様のバカヤローを聞いて、Aぇ!groupはこういう曲がクールな曲が似合うなと思いました。

 

「時々見えるお城みたいなホテル〜」は、ぜっっっったいに末澤くん。最年長の色気ダダ漏れでぜひお願いします。間違っても純真な最年少佐野くんには歌わせないで!ってモンペオタクが出ちゃう。

「目が醒めるような美人なお姉さん〜」は正門くん。正門くんの口から美人なお姉さんっていうワードを聞きたい。考えただけで最高ですね。

 

 

③ミセテクレ

Trafficに続き、クールな曲が似合う選抜。

「ミセテクレー!」のシャウトは末澤くん。脳内再生余裕な超ハマり役。

この曲の時期の渋谷さん、声が若くて高音がすごく綺麗なのですが、末澤くんにめちゃくちゃ合うと思います。

ラップパートはぜひリチャくんに。

「表のエンジェル〜」の山田の甘い高音ボイスのラップとは対照的にリチャくんの重みのある低音ボイスだったらまた違った良さが出ると思います。最高。

 

④夕闇トレイン

JUKEBOXでのドラムソロからイントロに移るあの会場の空気感、エモい!

始まりの譜割が細かいのにBメロでスローになってPPPH、サビでどんどん音が上がっていくのが、タイトル通り夕闇を走るトレインの疾走感。早いだけじゃなく、夕闇のちょっとした減速感もあるし、電子音が非現実的なSF感も出してる。トレインが空飛びそうな。

(ここまで専門知識ゼロの人間がそれっぽい言葉でお伝えしてます)

間奏のギターソロ、正門くんで見たくないですか!?私はとっても見たいです。

ラストの「まだ恋している〜まだ恋している〜」はぜっっっったいに末澤くんでお願いします。

 

⑤NOROSHI

定番すぎて入れるの悔しいんですけど、これはやっぱりやってほしい!!!

なんといってもベースのスラップ!いつか!いつか!大晴くんにはこれを!!

世渡り上手いね、メンズ?の後の「ハッ!」はこじけんでお願いします。 

2番やるとしたら「あら控えめなのね、ガールズ?」は、末澤くんぜひいってもらいたい…。流し目で…。

音楽的なことわからないんですけど、横山さんのトランペットをリチャくんのサックスに置き換えたらこれお洒落なNOROSHIになるんじゃないかしら…と思っています。(ほんとにできるのか?教えて詳しい人〜!)

NOROSHIの和装、衣装史上5本の指に入るくらい大好きなんですけど、そこはオマージュじゃなくAぇ!groupらしさも出してほしいので、あえてガッツリスーツで披露してほしい。和装のヤクザではなくスーツのマフィアっていう感じでぜひ…。

 

<番外編>

Aぇ!group結成前から正門くん、小島くんが幾度となく披露してきた「象」

本家関ジャニ∞のももちろんだけど、高橋優くんverも大好きで、作ってくれた優くんに頭が上がらないので金一封贈呈したい気持ちが沸き起こってくる。

マイナー調のロックテイストだけどバイタリティーに溢れる歌詞で、トップアイドルのこれまでの苦労と道筋を思い出すように関ジャニ∞が歌うのも好きだし、未来に溢れる関ジュが歌うのも完全にエモい。「10年後またここで会おうよ」が、関ジャニ∞と関ジュではまた違う意味を持つような気もするよね・・・。

イントロの「だっだーだだっ だーだだだだだだだ」で正門くんのギターの手元が映されるところと、正門くんの「そう今でも」担なので、Aぇ!groupとしても披露してほしい!

 

<番外編Ⅱ>

Black of night

バンドではないけど、衣装のお下がり繋がりで踊ってほしいところ。あの衣装と世界観、安田さんってやっぱり天才なのでは・・・!?

Aぇ!groupならまた違ったいい世界観で表現してくれる気がする。

華麗でしなやかな末澤くんとミュージカルで鍛えた佐野くんにWセンターを任せたい。

 

バナナジュース

頼む・・・リチャくんにやってほしいんじゃ・・・。カラーサングラスと横山さんが着ていたイエローのスーツ。サックスで決めてほしい!これで末澤くんがトランペットとか習得しちゃったらやばいな…。え?やばくない?(想像して興奮の火に油が注がれた)

 

<番外編Ⅲ>

惜しくも5選から落ちた名曲。

 

勝手に仕上がれ

迷った。KANJANIEIGHT!ていっちゃってるから・・・。でも、にーにににーに!へい!へい!おわんないでTonight!”おーおーおー!”ってやりたい。

 

ドヤ顔人生

これも大好き!TOKIO長瀬さん提供曲。サビがもろTOKIO

末澤くんがブルースハープを習得しちゃったらマジヤバだなと思いながら聞いてました。(末澤くんに楽器させたがり)

城島くんに憧れてる正門くん、TOKIOつながりでカバー発案してくれないかなあ…。

 

ローリングコースター

大大大ド定番の名曲。もちろんやってほしいんだけど、Aぇ!groupならではの部分を出してもらうとしたら…と考えると明るいポップな曲よりクールな曲をやってほしい!惜しくも5選落ち。

 

レスキューレスキュー

大倉パートの「必ず守るよ~」を誰にするか迷う。こじけんとかだったらやばいね。最高だね。

JUKEBOXでみんながムビステでヘドバンしてたのがすごくたのしそうで印象的なんですが、メインボーカルの末澤くんにはぜひゴリゴリにヘドバンしてほしい。

 

…って、ここまで考えて5選落ちとはどういうことでしょうか?

Do you agree?とか言ったじゃないか、宇宙に行ったライオンもめちゃくちゃはちゃめちゃにやってほしいんです…。選べない…。

5選ではなく15選くらいになってしまいました。反省。

 

渋谷さんの声が…となるのでしばらく関ジャニ∞の曲を聴いていなかったんですが、このブログを書くにあたり、久々の久々に関ジャニ∞の曲を聴きました。

今回はバンドを中心に振り返ってたんですが、バンドを売りに出来る、しかもカッコいいっていうのはどれほどの武器なのかっていうのを改めて思いました。

関ジュを追い始めてから歌って踊るキラキラのジャニーズを見ることが増えたので、新鮮な気持ちになりました。

いい意味でジャニーズらしくない、男臭くて音楽性に富んだバラエティ豊かなお兄ちゃんたちに、これまでどれだけ夢中になって、どれだけ救われてきたことか。めちゃくちゃ偉大。

 

Aぇ!groupには、個性とバンドを武器にして、関ジャニ∞に追いつけ追い越せで頑張ってほしい!

そして本当に自分たちで作った曲でデビューしてほしい!

がんばれ!Aぇ!group!応援してるぞー!

 

おしまい。