関ジャニ∞と歳をとる。

関ジャニ∞で輝く世界と出会い、なにわ男子と未来を見ていきたい。

リューン〜風の魔法と滅びの剣〜を見た感想をネタバレせずに書き記す。

リューン再演、おめでとうございます!!!!!!

 

本日見て参ったので、ネタバレなしで思ったことをぶわーっとします。※公式に触れられていたり公になっている部分はちょこっと触れます。

(がっつり本編に触れた備忘録を書いてたんだけどかなりのボリュームで書き上げることができなかったのでとりいそぎ感想をば。)

 

かなり見応えがあって素晴らしいミュージカルだったのですが、こんなに疲れた舞台は初めて!っていうくらい観劇後にドッと疲れました。

うまく言葉にできないのがもどかしいのだけど、「つらい、もう見たくない」とすら思うくらいの迫真の演技。もちろん機会があれば何回でも見たいくらい素晴らしかったのだけど、ううっ…と思ってしまうくらい自分には重くのしかかる場面が多かったなと思います。

それというのも、かなり重めでめまぐるしいストーリー展開、W主演の丈くん、大橋くんが身を削るような役柄だったためだと思われます。

もともと感情移入しがちオタクなので、ぐぐぐっと引き込まれすぎてのことだと思うのですが、それにしても丈橋のふたりは演じていて大丈夫なのか?と心配になるくらい迫真の演技でした。

 

(語弊を生まぬよう何度も申し上げますが、素晴らしい舞台だったことは確かです。名だたる名俳優・名スタッフの方々が名を連ねる、完成度は言わずもがな、です。)

 

<丈くんに思うこと>

実直で正直、どこか少し自信なさげ。ダイとの強い絆を感じさせるフローを演じた丈くん。

舞台映えするはっきりとしたダンスと動き、持ち前のイケボと大きな目、まっすぐな歌声にグッと引き込まれました。

歴の長さを感じさせる、努力の人。という印象を改めて強く受けたような気がします。

ダイに対するフローのまっすぐな想いを見ていると苦しくて、途中何度も目を覆いたくなるくらいでした。

フローに傾倒しすぎて観劇中めちゃくちゃつらかった・・・。

 

<大橋くんに思うこと>

大橋くんおそるべし・・・。

歌声に期待してわくわくしていたのですが、それを凌駕する演技・表現力の素晴らしさ。

滅びの剣に翻弄される、いわゆる悪役のような役どころなのですが、普段あれだけ天真爛漫な大橋くんと同一人物とは思えないような表情の数々。

ハイトーンの歌声と、ハスキーな台詞回し、笑顔と苦悩の表情、明るい声と暗く恐ろしい雰囲気・・・。あらゆる表情を見せてくれた大橋くんの底知れぬ魅力を再発見することとなりました。

これからもちろん明るい役どころもどんどん見ていきたいですが、神ちゃんが演じたオセローのイアーゴーのような完全悪役も絶対ハマる!見てみたい!と思いました。

 

以前は舞台全体とストーリーを追いかけていたのですが、大人になってからは、登場人物にフォーカスを当てるような舞台の観劇スタイルに変わって、より舞台を楽しめるようになったと個人的に思っています。

自分の出番ではないときのその人の動きや表情にも、当たり前だけど血が通っていることがわかるようになったのですが、今回は特にそれが強く感じました。

 

ふたりの強さというか、信頼もそうだしスキルもメンタルも、きっと強くなければここまでの作品はできないんじゃないかなとすごくぐっときました。

各種リューン関連の雑誌では、丈橋尊い案件が多数見られますが、それだけじゃなくてリューンに対する想いだったりをしっかりじっくり読み込んでから観劇するとなおさらグッとくるものが多いのではないかなと思います。

 

いろいろな思いが渦巻きすぎてうまくまとめられないし、あまりに殴り書きするものだから無礼を働いているのではないかと疑うような感想になってしまうな・・・。

 

丈くん、大橋くん、リューンカンパニーのみなさんが、千穐楽まで怪我なく無事駆け抜けられますよう祈りつつ、感想を閉じたいと思います。かしこ。