関ジャニ∞と歳をとる。

関ジャニ∞で輝く世界と出会い、なにわ男子と未来を見ていきたい。

関東住み遠征オタクの勝手にレビュー〜大阪編〜

 

外出自粛の日々がしばらく続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

関東在住の関西ジャニーズオタクです。

推しの活動範囲上、どうしても大阪への遠征が多くなり、その度にいろんなホテルを渡り歩いております。

 そろそろレビューできるくらいの数が揃ってきたな

 さらに外出自粛でかなり時間があるな

 旅行に行きたいが現場もないな

 そもそも今はどこかに行ける情勢でもないな

ということでこれまでの遠征を懐古しつつ、皆様におすすめホテルをご紹介しようとブログをしたため始めた次第です。

※立地や土地柄の感想は関東民目線で書いています。大阪に造詣が深い方、「それはちゃうで!」ってことがあっても大目にみてくださいまし…!(エセ関西弁使ってごめんなさい殴らないでください)

 

とはいえホテルのお好みは十人十色。

あくまで私調べですので悪しからず。以下私のスペックです。

 

f:id:okrina88:20200415040243p:image

 

<私>

関ジャニ∞ジャニーズWEST、関西ジャニーズJr.の幅広オタク

・アラサー社会人(旅行関係の仕事してます)

・平日休み可(平日に休めるか、土日のみの遠征かによってもかなり価格帯や選択の幅が変わってきます。私は基本平日か日曜日に泊まるようにはしてるので、土曜日に泊まるとちょっと高めなホテルもあるかも…)

・ホテルに求めるのは「新しさ≧広さ>アクセス>料金」

・少々高くなっても、希望条件は譲りたくない派。遠征でもある程度の快適さを求める。 

 

 

 

私の遠征スタンス 

泊まりの遠征の時は基本的に、こんな感じで動いてます↓↓↓

①現地についたらまずホテルに荷物を預ける。

大体のホテルはチェックイン前でも荷物を預かってくれます。もし難しい場合でも、大きい荷物は会場まで持っていかず、ホテル最寄り近くのロッカーに預けるのが良いと思います。ラッキーな時はチェックイン前でも早めに部屋に入れてくれることもあるので、まずはホテルに行くようにしています。

②身軽な状態で物販に行き、グッズを購入

③ホテルにもう一度戻って、部屋で荷物整理

往復するので交通費が無駄…と思いがちですが、ホテルに戻る利点って

・ライブ・舞台で不要な荷物を置いておける

→スーツケースなどそもそもの旅行荷物はもちろん、ポーチとか、コップとか、ポスターとか、保存用のうちわとか、買いたいけどライブ中は意外と邪魔になるグッズってありません?ホテルに置いてった方が買ったグッズも綺麗に保管できる!

・物販に不要だけどライブに必要なものを後で持って行ける/必要なものを精査できる

→先ほどとは逆に、意外と重い双眼鏡とか、持ってきたペンライト・うちわとか、グッズ買う時はいらないのに…ってものは一旦ホテルに置いとけるのでカバンがすっきりしてグッズ購入がスムーズ。

かつ、ペンライト・タオル・Tシャツとか買ったグッズでその日使いたいものを、ホテルで開封してゴミ捨てるだけで参戦時のストレスがかなり軽減される!

ただでさえ狭い座席なので”不要な荷物を現場に持っていかない!”っていうのがモットーです。

・会場近くの混んでるカフェ・飲食店をわたり歩かなくて済む、無駄に疲れない

→会場近くって参戦される方々でごった返しててレストランとかカフェ入れないこと多くないですか?

ってときに、ホテルに戻ると、快適なホテルのベッドで大の字になって英気を養うことも、コンビニ・カフェのテイクアウトで小腹を満たすことも、ホテル近く・会場からちょっと離れて空いている飲食店でがっつり食べることもできるので実はめちゃくちゃいい!

ってたくさんあると思うので、会場近くで下手に浪費するより交通費をかけてホテルに戻る!ということをよくやってます。

 

④満を持して現場へ!

⑤ホテル近くまで戻ってごはん/コンビニ夜食

現場終わりって胸いっぱいで意外とお腹減ってなかったり、結構遅い時間になって食べるのもなあ…ってことがあるので、ホテル近くまで帰ってからご飯することにしてます。ここは正直個人の自由なのでこだわりってほどじゃないです。正直すぐに寝たい。

 

また、大阪に限らず、私が遠征で気をつけてることがいくつかあるので、理由も込みでちょっとお話ししておこうと思います。

 

・気にすべきは「ホテル最寄り駅からのアクセス」

→どの地域でもそうですが、現場の時の荷物の多さを考えるとやっぱり”どの駅か”より”ホテル最寄り駅からのアクセス”を重視するのがベストだと思います。おっきい荷物持って歩くのだるくないですか?

 

欲を言えば、新幹線駅や主要駅(新大阪駅名古屋駅、大阪・博多・天神・札幌・すすきのなど繁華街により近い駅)の方がベター。会場や観光地に行くまでも便利ですし、コインロッカーが多かったりコンビニが近かったり、遅くまでお店がやっている主要駅だと人通りも多くてホテルまでの道も明るかったり治安面でも安心だったりします。

あと、特に大阪遠征で気をつけてほしいのは、「大阪駅から徒歩10分」とかのホテル。

大阪駅、めちゃくちゃでかいしいろんな電車が乗り入れてるし、めちゃくちゃ複雑な構造してるし、使う電車とホテルの最寄り出口が違ったら最後、迷わなくても余裕で徒歩30分かかります。実際以前30分以上歩きました。遠征の地は特に慣れてない場合が多いと思うので、所要時間は"アクセス表記の倍"見ておいた方が良いと思います。(10分って書いてたら基本電車降りてから20分以上はかかります)

大阪駅から徒歩5分圏内にあるホテルだったら間違いないと思います。

 

・安すぎるホテルは疑うべし!

→以前、安いなここ!と思ったホテルがラブホ・風俗街ど真ん中のビジネスホテルで、現場終わりで夜も遅く、怖そうなキャッチのお兄さんたちがうろつく中震えながらダッシュでホテルに直行したということがありました。

そういう情報って意外と探しても出て来なかったり、気にしない人もいるため口コミに載らなかったりするので、駅から少し離れる時は、Googleマップとかで見てみた方がいいと思います。安ければいいってもんじゃないぞ!なにかあってからじゃ遅いので、ちょっと代金をプラスしてでも駅近くにするなど、安心を買った方が良い!と思っています。

 

・ビジネスホテルは朝ごはんはコンビニ、いいホテルは高くても朝食付きで!

これはかなりの主観、かつ時によって異なるので一概には言えないんですが…

ビジネスホテルは朝食だいたい1000~1500円ってことが多いですが、正直そんなに食べられるものがない、美味しくないってことが多々あるので、コンビニのヨーグルトとかで済ませちゃえ!ってしてます。

反対にちょっといいホテルって2500円くらいすることが多いんですが、その場で調理してくれるオムレツとか新鮮で種類豊富なサラダ、ドリンクやホットミールまでこだわってるところが多いので、楽しいし美味しいし、朝でもお腹いっぱい満足感たっぷり食べられて、なんならお昼までお腹いっぱいみたいなこともザラなので、いいホテルで、かつ朝がゆっくりな時は朝食もホテルで楽しむ、っていうのがおすすめです。

観光途中にカフェ行ってとかすると1500~2000円かかることないですか?カフェに行かずにその分めいっぱい観光できるって考えたら朝食代もそんなに高くなく感じる(…気がする。)

(とかいいつつレビューしてたら朝が早くてホテルで朝食とってないことが多かったことに気づく…)

 

・女子旅はバス・トイレ独立タイプがおすすめ!

私自身、ユニットバスが結構嫌いなのでできる限りお風呂とトイレが独立しているところを選んでいます。(トイレにシャワーの水が飛ばないように気をつけたり、トイレットペーパーが湿気でびちゃびちゃになったり、洗面台が小さいのがストレス)

私の肌感覚ですが、新しいホテルは比較的独立タイプが多い気がします。

2人以上の旅行のときにユニットバスだと、朝の支度で洗面所がぎゅうぎゅうに混んだり、洗面所を使ってるとトイレにいけなかったり結構ストレスになったりするので、独立タイプはストレス回避にも一役買ってると思います。

欲を言えば大浴場があるとめちゃくちゃ嬉しいな、ってことから、大浴場付きを選ぶことも多いです。

 

大阪遠征の基本情報

まずは会場いくつかのキャパとアクセス、行った感想をまとめました。

※もっとたくさんジャニーズ現場が多い会場あるんですが行ったところだけで…。

 

●京セラドーム大阪:55,000人/最寄り:JR大正駅・大阪メトロ長堀鶴見緑地線ドーム前千代崎駅

イオンも隣接、比較的栄えているがキャパ的にかなり混雑する。電車の本数もあるので別駅で時間潰した方がいい気がする。

ヤンマースタジアム長居:50,000人/最寄り:御堂筋線長居駅/長居公園の中に位置してるので駅から会場入り口まで遠い印象。

大阪城ホール:16,000人/最寄り:JR大阪城公園

駅降りて結構すぐ。公園内にあり緑が多い、新しめのカフェが増えている。駅のトイレめっちゃ混むしスタバは大行列。会場前の噴水でかなりの数のオタクがだべってる。

●エブノ泉の森ホール:1,300人/最寄り:南海本線泉佐野駅

駅から遠い。駅・会場周辺はかなり静か。関空寄りの立地で、開演時間に余裕があるならちょっと動いてりんくうタウンとかでご飯食べる方がいい気がする。

大阪松竹座:1000人/最寄り:大阪メトロなんば駅

観光地なんばのど真ん中。THE大阪な立地。食事にも観光にも全く困らない。

サンケイホールブリーゼ:900人/最寄り:JR大阪駅

大阪駅が最寄りで便利。オフィスビルの7階なので若干わかりづらい。同じ建物にカフェがあるものの他にあまり飲食店の選択肢がない?ので、大阪駅で時間潰して、時間ぴったりに着くように向かった方が良い。

 

京セラドーム大阪、大阪城ホールをはじめとして、関西担のみならず大阪遠征を考えたことがあるオタク、したことあるオタクは少なくないのでは?と思います。

大阪遠征、正直めちゃくちゃおすすめです!当たり前だけどどの地方より遠征しやすい!!

観光がとにかく多い。交通が発達してるのでどの会場にも行きやすく、基本どこに泊まっても間違いないし、大阪府内の終電が遅いので終演時間の心配もない。東京・神奈川からならのぞみで2時間半でいけちゃうしなんなら日帰りも余裕!

(Aぇ!groupの関西凱旋公演で、エブノ泉の森ホール(新大阪から泉佐野まで1時間15分)も、昼公演なら日帰りできたよ!なんなら梅田のジャニショも行ける余裕あり!

松竹座舞台の昼公演は便利なおかげで余裕すぎて、あべのハルカスの観光、串カツ・お好み焼きまで堪能して帰ってこれたのでフッ軽で行っちゃいたくなりますね!)

なにより大阪という街が私はとても好きなので旅行を兼ねて行きたい!というところから、最寄り会場と同じ希望順で大阪会場を選んだりしています。

 

 

さて、前置きが長くなりましたがここからホテルレビューにいくよ!

目安として個人的評価を☆5つで表してみました(めちゃくちゃ主観です)

直近行ったところから順に書いてますが、正直ここに羅列したのはどこもめっちゃおすすめ!!!懐古も兼ねてるので現場も一緒に記載しています。 写真は撮ったところだけ。

 

 

リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

宿泊日:2020.2 (青木さん家の奥さん@サンケイホールブリーゼ)

ホテル総客室:760室

アクセス:桜島駅徒歩1分(ユニバーサルスタジオジャパンから徒歩15分)

部屋の広さ:26㎡ スタンダードツイン

                     33㎡ スーペリアツイン ←こっちがおすすめ!!

 

新しさ    :★★★★★

アクセス   :★★☆☆☆

朝食     :★★★★★

また行きたい!:★★★★★★★★

 

f:id:okrina88:20200415041524j:image

 

このブログで言いたいの、実はこのホテルなんです!!!

このホテル、めっっっっっっっっっっっっちゃおすすめ!!!

 

 

以前、興奮有り余ってツイートしたんですが、こういうことです。140字で凝縮できるものをブログに書き起こしたということです。 

2019年11月にUSJのオフィシャルホテルとして開業したばかり。USJ最寄りのユニバーサルシティ駅からは1駅離れた桜島駅なので正直めちゃくちゃ便利!なわけではないんだけど、桜島駅目の前だし、USJまでもわかりやすい道を15分もあれば歩いて行けちゃうし、大阪に行くときも混雑するユニバーサルシティ駅から乗るよりゆったり座れるし、私はあまり気にならない遠さでした。

一番近くはローソン、一軒隣がセブンでコンビニ選び放題だし、歩いて5分圏内にZepp Osaka Baysideもあるので、実はUSJで遊ぶ人だけじゃなくライブ参戦にも便利だったりする。

綺麗な天然温泉もあるし(脱衣所にタオルがあるのが便利で好き)(湯上がりどころが広くて景色も綺麗)、ベイテラスに出れば天保山の大観覧車も見えて綺麗だし、大きい規模な割にまだ結構穴場なのか混雑しすぎてなくてゆったり過ごせます。

泊まるだけの強行スケジュールの時はちょっともったいないかもしれないです。ホテルステイの時間もたっぷりとってもらえると充実度100のホテル!

 

2人で泊まる想定をしたとき、スタンダードツインって部屋でも十分広くて良い部屋なんですが、ここはぜひちょっとプラスしてスーペリアツインの部屋に泊まってほしい!(私のときは一人+1000円とかだったと思う)

スタンダードツインは浴槽はなくてシャワーブースのみのユニットバス、洗面台もちょっとコンパクトなんですが、スーペリアツインは洗い場付きバスルームと独立トイレ、洗面台も広め!温泉を使うので浴槽はいらないにしても、朝の支度を考えるとトイレが別&洗面台が広い方が絶対便利!

 

さらにここはできればホテルで朝食をとってほしい!

ビュッフェレストランとベーカリーカフェの2会場あるんですがおすすめはベーカリーカフェ。

品数はビュッフェレストランの方が多いんですが、凝ったおしゃれなサラダがあったり、パンの種類も豊富だったり、ホットミールも結構豪華だった印象で大満足でした。

USJに行く予定がなくてもまた泊まりたい!近いうちにもう一回泊まることになる予感!

 

⒉ホテル阪急レスパイア大阪

宿泊日:2020.1(なにわ男子 First Live Tour 2019@大阪城ホール+観光)

ホテル総客室:1030室

アクセス:JR大阪駅徒歩3分 ヨドバシカメラ

部屋の広さ:25㎡ スタンダードツイン

新しさ    :★★★★★

アクセス   :★★★★★

朝食     :★★★★★

また行きたい!:★★★★★

 

f:id:okrina88:20200415041547j:image

 

ここも2019年11月に開業の新ホテル。

JR駅向かいの大きなヨドバシカメラに、LINKS UMEDAっていう新しい商業施設が出来たんですが、それと同時に開業したホテルでアクセス・周辺施設の充実度は申し分なしです。

フロント階も広くて開放的、中庭には緑もあって爽やかで、ロビーにはウェルカムドリンクのコーヒーサーバーもあり、フロント階からはエスカレーターでLINKS UMEDAのレストランフロアに直接いけます。スタバもありますし、利便性は抜群かなと思います。

ただ商業施設の中なので部屋からコンビニに出るのが遠く感じる。出先から戻るときにコンビニに寄るのを忘れるとちょっと出るのが億劫になり悲しい感じになります。

部屋も広めで3人までは余裕で泊まれますし、バストイレ独立で朝の支度もけっこうゆったり。

朝食会場はランチ・ディナーも営業しているレストランだからかデリに力を入れていて自然派な感じ、和洋中と種類も豊富。会場が大きいので開放的な一方でちょっとにぎやかな感じ。

全部美味しくて私は3周くらいしました。朝がゆったりな日はここで朝食をとるのがおすすめです!

 

⒊ホテルアンドルームス新大阪

宿泊日:2020.1(関ジュ 夢の関西アイランド@京セラドーム大阪)

ホテル総客室:120室

アクセス:JR新大阪駅徒歩6分

部屋の広さ:14㎡ スタンダードシングル/ダブル(写真はダブル)

 

新しさ    :★★★★★

アクセス   :★★☆☆☆

また行きたい!:★★★★☆

 

f:id:okrina88:20200415041510j:image

 

友人と現地合流する現場だったので一人で泊まったんですが、ここはおひとり様向け、って印象。

2人以上のツインは他のところに比べるときもち狭めなようなのでここに行くならひとりのときがいいかなって感じがしました。その他の点はとても良いので、狭いのが気にならない方は2人とかで是非泊まってみてください。

デザイナーズホテルって感じで結構スタイリッシュ、グレー+木目を基調としたモダンな部屋でダブルルームはひとりで泊まるにしてはデスクも広めでテレビサイズも大きくて、何より新しくて清潔感がある!

ここも大浴場が付いててゆっくり疲れを癒せるし、夜は併設のカフェで無料でおそばが食べられるんです!あっさりしてて優しくて、小腹が空いた時間帯に嬉しいサイズで泊まったら絶対食べてほしい!

新大阪から6分ちょいと荷物があるにすると若干遠いなという感じなんですが、御堂筋線側なので許容範囲、道も暗くないし、徒歩2分でローソンや鳥貴族など居酒屋もあるので静かな割に便利な立地かと思います。

余談なんですけど泊まった日に「なにわからAぇ風吹かせます!」の古式泳法回がやっててリアタイしながら一人でぎゃんぎゃんしてました。めっちゃたのしかった。ローカルレギュラーを見られるのが遠征の醍醐味ですよね〜☺️古式泳法回は個人的神回なので気になる方は無料アプリGYAOで見てみてください☺️(突然の推しダイマ

 

 

⒋プレミアホテル-CABIN-大阪

宿泊日:2019.9(現場なし/レッドホースオオサカホイールに乗りに!)

ホテル総客室:240室

アクセス:南森町駅(ほぼ)直結

部屋の広さ:25㎡ デラックスツイン

新しさ    :★★★★★

アクセス   :★☆☆☆☆

また行きたい!:★★★★☆

 

ここは2017年にできた比較的新しいホテル。できれば部屋はデラックスツインのちょっと大きめにした方が良いかなと思います。

まさかのこの部屋もバストイレ独立タイプ!

どんだけ好きなんだよって感じなんですが、比較的新しくて、かつ部屋が広めのホテルは独立タイプが多くなってきてると思います。QOLがめちゃくちゃ上がる。クオリティオブホテルライフ。 

 

ここの唯一の難点は、遠征民にとって南森町駅が結構相当不便なこと(南森町のみなさんごめんなさい)

大阪駅から1駅」って謳われてるんですが、遠征民がよく使うJR大阪駅からは同じ駅なのに乗り換え10分以上かかる谷町線に乗るか、1駅→乗り換え→1駅って感じで細かく乗り換えて向かうかしかなくて、慣れない遠征民だと結局JR大阪駅からのアクセスは20分ちょいかかります。セブンが真下にあるのでそこは便利。目の前にスーパーもありました。

アクセスの難点を差し引いても広くて新しくて快適なホテルだったので、私はもう一回泊まりたいなと思います。

むしろ、アクセスのおかげか大阪駅周辺の相場より料金的には安かったりもします。

めちゃくちゃ時間がある人は、梅田駅から歩いてみるとジャニショがあったり関テレを通ったり、近くに日本一長いアーケードの天神橋筋商店街があったり、大阪天満宮があったりして、関ジャニ∞のジャニ勉や丈くんの関西ウォーカーのロケ地巡りができたりします。(丈橋のananのロケ地も天神橋筋商店街らしいです)周辺を散歩してみるのもいいかも!(※梅田駅までは30~40分強かかります)

 

ちなみに、プレミアホテル-CABIN-は他の地区にもいくつかあって、すすきのにあるプレミアホテル-CABIN-札幌は大浴場付きでアクセスも悪くなく、札幌遠征におすすめ!

味噌ラーメンがめちゃくちゃ美味しい「らーめん信玄 南6条店」があるので札幌ドームの現場の時は絶対にいってください!!!人気店でめちゃくちゃ並んでますがいままで食べた味噌ラーメンで一番おいしかった…!!!

 

ホテルグランヴィア大阪

宿泊日:2019.7(十五祭@京セラドーム大阪)

ホテル総客室:726室

アクセス:JR大阪駅直結

部屋の広さ:25㎡ スタンダードツイン

新しさ    :★★★☆☆

アクセス   :★★★★★

朝食     :★★★★☆

また行きたい!:★★★☆☆

 

ここの売りは何よりアクセス!

駅直結なので改札でてすぐ案内板に書いてあるから迷うことないと思います!迷ったら駅員さんに聞いたら100教えてくれる!ホテルたどり着くまでに迷いがち!むり!っていう方はここが一番いいと思います。ただ、便利だから人がめちゃくちゃ多い、駅ナカなのでフロントはやや狭めで、外国人観光客も多かったり、ティーラウンジが同じフロアにあるので常に人がごった返してる感じ。旅行にきたー!感がすごくて、人によっては落ち着かないと感じるかもしれません。

ここの朝食会場は高層階にあって開放感もあり、ライブキッチンのオムレツやフレンチトースト、お漬物も美味しくて種類もかなり豊富でした。

 

⒍ホテルヴィスキオByGRANVIA 

宿泊日:2018.11(GR8EST@京セラドーム大阪)

ホテル総客室:400室

アクセス:JR大阪駅徒歩5分

部屋の広さ:28㎡ デラックスツイン

新しさ    :★★★★★

アクセス   :★★★★☆

また行きたい!:★★★★☆

 

駅からは徒歩5分なんですが、JRからは結構わかりやすくて便利でした。

2分くらい歩くとコンビニもあるし、大阪駅ルクアも行きやすくて食事に困ることもないので駅からちょっと歩いてもよければとっても良いと思います。

個人的に、HPのアクセスページに、わかりやすい地図と写真付きの道順を載せてくれてるホテルが大好きなので、そこもポイント高い(細かい)(HP見てみてください)

2018年に開業したばかりの時に泊まったので当たり前ですが、新しくて綺麗で申し分なし!

私が泊まったのは3人でデラックスツイン、バストイレ独立だったのでとっても好みでした。(2名で泊まるモデレートツインはお部屋も若干コンパクトでユニットバスなので感じ方は変わるかもしれません)

ホテル施設はシンプルなので、「ホテルステイは短いけど、せっかくなら綺麗で素敵なところがいいなあ」って感じの旅行にオススメです。

 

番外編.ユニバーサルスタジオジャパンのおすすめ

本筋とは離れますが、USJが好きで関東民だけど年パス持ちの私に、ちょっとこちらのおすすめについても語らせてください。

一番最初に紹介したリーベルホテルが一番好みで是非泊まってみてほしい!んですが、USJにより近いところはどこがいいのさ、っていうところのお話です。

しつこいようですが3ホテルともバストイレ独立です。大好きです。

 

ⅰ.ホテル ユニバーサルポート

ⅱ.ホテル ユニバーサルポート・ヴィータ

この2施設は系列施設で隣接しています。

他のホテルと比べると若干パークから離れる感じがするんですが、それも2〜3分の違いなのであまり気にするほどでもないかな…という印象。

どちらのホテルも比較的新しくて部屋がとにかく広い!

朝食はどちらもスタンダードなメニューから、関西ならではのたこ焼き、明石焼き、串カツもあって結構豊富で美味しかった!

近くにマックやらコンビニやらがあるので、USJで遊ぶなら朝食は豪華に行かなくてもいいかなというのが正直なところです。

どちらの施設もフロントからミニオンが散りばめられていてかわいい!部屋はシンプルだけど明るくて好きです。ポートは海っぽい寒色系、ポート・ヴィータは暖色系っぽい感じ。な、イメージです。

 

ⅲ.ザ パークフロントホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ここはとにかく近い!そして眺めがいい!パーク目の前なので遮るものなくパーク一望できる。ちょっと豪華にパークビューとかを楽しみたいのであればこのホテルが良いと思います。

ロビーからエレベーターまで世界観が独特。テーマパークみたい。

楽天三木谷社長の所有ホテルだそうで、コロナ感染軽症者受け入れのために無償提供するらしいのがこのホテル。こんな豪華なホテルに泊まれるなら、つらい自粛生活もなんとか耐えられそうな気がする…!!

 

他にもホテルがいくつかあってどこも魅力的なんですが、泊まった感覚で特におすすめなのはこの辺です。

ユニバーサルシティ駅自体はかなり密でお店も多いので、アクセス・利便性云々っていうのは大差なし、あとは価格と好みの問題かな…というところです。

 

 

2020年2月に営業終了したホテル阪急エキスポパークや、ホテルマイスデイズ、ハートンホテル、プラザオーサカなどビジネスホテルまで幅広くいろいろ行ってるんですが、特に強くおすすめ!ってところの感想を書いて参りました。

 

私個人としては、遠征先のホテルも楽しみの一つ!なので、なるべく予約方法を工夫して(同じホテルでもいろんなプランを比較したりとか日付を融通したりして)、良いホテルをできるだけリーズナブルに!大阪土産は基本買わないのでその分をホテルに!と心がけるのが私の遠征スタンスです。

むしろ、遠征以外で旅行に行くことが少なく、「観光地に行きたいから旅行する」というより「現場があるから旅行する」というスタンスなので実はあんまり観光旅行に行かないタイプだったりします。(海外に全く行かないので、そう考えると一回の費用もリーズナブル)

地方によっては駅近便利なビジネスホテルもよく泊まってたり、それはそれで好きなんですが、大阪ってかなり無限にホテルがあるので、それだったらいいところで楽しくステイしたいなあと思って選んでいます。

 

今回こうやってブログにまとめることでもう一度現場を、旅行を、空気感を思い出して、外出できない生活の中で久々に旅行気分でわくわくしました🥰

 

現在新型コロナ感染拡大防止のため休業している施設もいくつかあるようですし、今の情勢を鑑みるとまずはSTAY HOMEで身を守ることが第一です!

おうちで遠征欲・旅行欲をたっぷり高めて、落ち着いたらぜひ泊まりに行ってみてくださいまし!

私も早く遠征したい!現場行きたい〜〜〜!!!

かしこ。