関ジャニ∞と歳をとる。

関ジャニ∞で輝く世界と出会い、なにわ男子と未来を見ていきたい。

ジャニーズWEST布教②コンビについて

 

Twitterはてなブログを見ると、独特のコンビ名で呼ばれることもしばしば。でも基本は名前の組み合わせなのでわかりやすい!

これを理解してるとコンビ萌えが捗る!

★は特にコンビ人気が高い!気がする。

 


●with 淳太くん

→濵ちゃん 「はまじゅん」

→★照史くん 「B.A.D」 Jr.時代からのシンメユニット名から。

いわずもがな一番人気のエモコンビ。照史くんから淳太くんへの愛が重い。ただ、淳太くんも照史くんのことを絶対的に信頼してるので、二人とも「お互いが異性だったら絶対に結婚している」的な発言をよくする。毎週木曜日3時間の生放送ラジオ「レコメン」をやってるので毎週楽しい会話を聞けるよ!

→★しげ 「しげじゅん」

掘れば掘るほど好きエピソードが出てくる沼のコンビ。しげが淳太くんのことを好きすぎる。淳太くんが5歳児しげのいたずらの餌食になる図。よく淳太くんに飛び乗っておんぶされてるしげを目撃する。

→神ちゃん 「かみじゅん」

→流星くん 「りゅせじゅん」

→小瀧くん 「こたじゅん」

 

 


●with 濵ちゃん

→照史くん 「きりはま」 

ユニット曲:こんな曲作りました

→しげ 「はましげ」

→神ちゃん 「はまかみ」

ユニット曲:「GODDAMN」

→流星くん 「はまりゅせ」 

ドラマ「卒業バカメンタリー」でW主演。

→★小瀧くん 「はまこた」

ユニット曲:雪に願いを

これまたいわずもがな人気のあるコンビ。ただ、最近小瀧くんが大人になってるので「濵ちゃん!濵ちゃん!」の発作が起きなくて寂しい。小瀧くんは濵ちゃんのことをかっこいいと尊敬してる。でも、濵ちゃんが能天気にしてるので「しっかりせえ!」とよく怒る。濵ちゃんは小瀧くんのことを「のんすけ」と呼ぶことがあります。(好き。)

 

 


●with 照史くん

→しげ 「きりしげ」

ユニット曲:乗り越しラブストーリー

→神ちゃん 「きりかみ」 照史くんは神ちゃんのことを「もんち」と呼ぶ。

→流星くん 「きりりゅせ」照史くんは流星くんのことをときどき「りゅう」と呼ぶ

→小瀧くん 「きりこた」

 

 


●with しげ

→★神ちゃん 「かみしげ」

ユニット曲:Lovely Xmas

Netflixドラマ「宇宙を駆けるよだか」でW主演。

シンメ!エモいシンメ!概念としてエモいなとは思いますが私から伝えられるエモエピソードはないのでググってください。

→流星くん 「しげりゅせ」

→小瀧くん 「こたしげ」

 

 


●神ちゃん

→★流星くん 「りゅかみ」

ユニット曲:I got the Frow

同い年!身長差はあるけど、二人ともポヤポヤしてるので双子。まじ双子。にこにこ。

→小瀧くん 「かみこた」

 

 

 
●流星くん

→★小瀧くん 「ツイン」

ユニット曲:「Terrible」

これまたJr.時代にシンメを組んでた二人。二人とも身長が高い「ツインタワー」から来てます。音源化されてない曲もあるけど、「Terrible」というダンスナンバーでユニット曲出してます。かっこよくてずるい。

この二人に濵ちゃんを加えた「濵田軍団」も人気。ユニットではなく単純に仲の良い3人。

 

 


ジャニーズでは、シンメ、同期、同い年、年の差がよくコンビ好きの理由になる。

シンメ→B.A.D/かみしげ/ツイン

同期→きりはま/かみしげ

同い年→りゅかみ(華の93年生まれ)

年の差→こたじゅん/はまこた