関ジャニ∞と歳をとる。

関ジャニ∞で輝く世界と出会い、なにわ男子と未来を見ていきたい。

Jr.ドラフト会議

Jr.ドラフト会議〜〜!!!

やりたすぎてやりたすぎて、一人でやりました。

一人で考えてる状況、それはもはやドラフト会議ではないですが、目をつぶっていただければ幸いです。

 

丈橋を合わせてしまうとそれだけで最強なので、丈くんと大橋くんをそれぞれ基軸としたメンバー編成を考えてます。

ISLAND TVにグループ名が載ってるメンバーからの選出。

知ってる人たちでしか組めない、かつ関西と兄組が好きなのでかなり偏ってるのが悔しい………!!!

そして見事なまでに尻すぼみ記事です。

急いで公開にこぎつけました。

 

①かわいいアクロバット選抜

冨岡健翔くん

佐久間大介くん

川島如恵留くん

大橋和也くん

森本慎太郎くん

 

※パフォーマンスで横並びになったときの左からの並び順。

V字フォーメーション組むときには、センターが一番前じゃなく、センターが一番後ろのV字が希望。

                      〈前〉

          冨岡                   森本

                佐久間   大橋

                        川島

 

可愛い×アクロバット、ギャップ選抜です。

とにかくギャップで沼に落としたいので、ゴリゴリに可愛い笑顔を振りまきつつ、カッコいいことをやらせたら締まるメンバー。

大橋くんと佐久間くん、森本くんと冨岡くんがシンメ。

身長的にもバランスがいいし、年齢的にも森本大橋・佐久間冨岡が近いこともあるのでまとまりはあるかな、というところ。

(※冨岡くん、ISLAND TVのもぐもぐ動画で初めて存じあげてじわじわきてるだけなので、アクロバットができること以外予備知識ゼロです。ニコニコしててぽんわりしてる人なのかな?という印象。有識者の見解求む)

 

ただ、このメンバーでのMCは結構不安なので、仕切れる人、かつ出来上がってるシンメを活かすセンターって誰なんだろう………と熟考した結果、川島如恵留くんを起用いたしました。

華があるし歌が上手い。アクロバットもできるし頭がいいから仕切りも安心。

申し訳ないですが、如恵留くんには髪色を暗くして、前髪を作っていただきます。それがかわいい。

(でも最近のがっつり金髪前髪上げで眉毛薄くていかつい感じも悪くないな…)

 

パフォーマンスは上記の並び方なんだけど、MCでは

冨岡 佐久間 大橋 森本 川島

にしてほしいです。

大橋森本がギャンギャンにとっ散らかして佐久間が加勢して川島ツッコむ。の構図が作りたい。冨岡くんは意外と喋る系の人だとわかり始めたので、のえるくんを助けてあげてください。

如恵留くんは、MCでは基本左半身しか見られません。なぜなら自由なひとたちをおさめるためにずっと内側を向いてるから。

歌割りは基本平等なんだけど、落ちサビやバラードの歌い始め、フェイクなど、いいところは大橋くんが持ってくようにしたい。

 

②MC回せるリア恋選抜

藤原丈一郎くん

深澤辰哉くん

宮近海斗くん

田中樹くん

正門良規くん

 

採算度外視の全員MC回せる選抜にしたらどうなるんだろう…?というギャンブル選抜。

こうやって並べてみると圧倒的リア恋グループじゃないですか!?!?

各グループでリア恋沼として崇められてるメンバーが揃い踏みの、絵面が強いグループになりました。

多分このグループでは、ツッコミは樹くん、まとめ役は正門くん、って感じになりそう。

                     〈前〉

          藤原      宮近       正門

                深澤       田中

W字のフォーメーションが綺麗。

たまアリwillを見てから、藤原宮近ラインが強いってことがわかったので2人がフロントマンの曲が見たいなあ…。

もうちょっと大人になったら西村拓哉くんも是非入ってほしい。

 

③きゅるるんかわいい選抜

七五三掛龍也くん

大西流星くん

嶋崎斗亜くん

藤井直樹くん

 

これはもう各グループを代表するKAWAII選抜。

これはぜひとも、Chau#/Hey!Say!JUMPを披露してほしいです。

伊野尾くんの「ポップでハッピーなふたり」パートの取り合いになっちゃうな・・・。個人的には流星くんと藤井くんの2強ですね。

年齢差なんて物ともせず七五三掛くんが圧倒的きゅるきゅるを見せてくれるはず。あとピンクブラウンみたいな色の髪好きだったので七五三掛くんそれでお願いします。(トラジャの髪色指定しがち)

 

④愛されマンネ♡選抜

長尾謙杜くん

金指一世くん

當間琉巧くん 

佐野晶哉くん

 

最年少集めたやつ。(適当of適当)

佐野くん圧倒的な存在感すぎてライオンキングみたい(?)

大人シンバとティモンとティモンとティモンみたいな感じ(?)

 

年齢的には佐野くんと長尾くん、金指くんと當間くんが同じらしい…すごい!ツーペア!(?)

このグループだけ適当なの許してください。

 

⑤ご迷惑おかけします選抜

島健くん

松田元太くん

高橋恭平くん

ラウールくん

京本大我くん

 

各グループ、メンバーに「ご迷惑おかけします」と謝らせてそうな(失礼)トンデモキャラをかき集めてとっ散らかしてもらおうと思ったんですが、よくよく見たら顔面偏差値高めのギャップ集団になってしまった・・・罪深き・・・。

こじけん×元太くんの化学反応が見たいし、全員ゴリゴリに踊って欲しい。

セトリ的にはがっちりキメてダンスナンバーやった後に被り物でおちゃらけみたいな、ジャニーズWEST風の流れが似合うと思います。

MCまとめるとしたら圧倒的最年少のラウールになりそうなのがこのグループのミソ。

(え?まさかこじきょへげんた同じ歳ですか…!?)

 

 

数ヶ月前から書き溜めては消してを繰り返していた記事ですが、8/8の東京ドーム公演で夢のシャッフルメドレーを見てしまう前に、自分の頭の中を絞り出そう!とびゃびゃっと書き上げて公開することにしました。

 

冒頭お話しした通り尻すぼみな内容。

丈橋を中心として考えてしまったのと、他グループに知識がないことが裏目に出てしまった記事となりました…。

もっと意外性があってグッとくる組み方したかったな…。

 

本当は披露してほしいデビュー組楽曲も考えたかったー!ぜんぜん曲知らんのが悔やまれるので有識者に問いたいところ。

 

2019/8/8の東京ドーム公演、絶対に歴史が動く瞬間になると思います。

本来であればライブというのは行った人のみが見れるコンテンツなわけだけど、ISLAND TVがあるおかげで配信として同じ空気を共有できるのは本当に嬉しいこと。

このドラフト会議についてはすっかり忘れて、歴史的瞬間をしかとこの目に焼き付けようと思います。

 

 

かしこ。