関ジャニ∞と歳をとる。

関ジャニ∞で輝く世界と出会い、なにわ男子と未来を見ていきたい。

Aぇ! group、1歳になりました。

 

本日2/18は関西ジャニーズJr.の6人組グループ、Aぇ! groupの1周年の日です!

今日の良き日にAぇ! groupのステマブログを書こうとしたのですが結果Aぇ愛垂れ流しになったブログです。

 

f:id:okrina88:20200217104435j:image

 

去る2019/2/18のTwitterに急に上がってきたコレ、めちゃくちゃビビりましたね。

なんや?Aぇ! groupっつーもんは?と思っていましたが、一年の間にまんまとずぶずぶハマりました。

(下にある"なにわ男子/バーチャルの文字が気になったあなたは、「あすかな」で検索してみてください。2019/2/19にスタートしたバーチャルジャニーズプロジェクトです。新しい沼が広がっています…)

 

2/18に新グループが発表、と同時に東京グローブ座でのお披露目公演が決定したことから、2/18を結成記念日としてるわけですね。

記念日を気にしないタイプのオタクですが、さすがにAぇ! group様は祝わねばと思い筆を取りました。

 

一年の間に、

東京グローブ座での『僕らAぇ! groupって言いますねん』初単独公演

・京都・大阪・兵庫・滋賀を回っての関西凱旋公演

・京都・奈良・大阪・和歌山・兵庫を回る初のライブツアー「Aぇ! group First Live Tour 2019 ~ボクたちがやっちゃってAぇ! んですか?~」

・関西ジャニーズJr.としての京セラドーム単独公演

・初冠レギュラー番組「なにわからAぇ風吹かせます」スタート

https://www.ktv.jp/naniwa_ae/

GYAOで見逃し配信中!関西以外でも無料で見れちゃう良質コンテンツだよ!

 

個人でも、舞台の仕事、体育会TVや有吉反省会Qさま、ドラマ「恋の病と野郎組」への出演、そして朝ドラ「スカーレット」への抜擢など、結成一年目とは思えないめまぐるしい活躍でした。

 

と、ここまでは調べたら出てくる情報な訳ですが、ここからは各個人にフォーカスを当てた紹介と、誰でも見られるおすすめ動画を紹介したいと思います。

超主観の正直ベースで書かせていただいております。

もしお時間ございましたらこちらもぜひ読んでみてください。

言語化大好きオタク(eighter)が書いたブログにござります。

関西の沼は深く広い(Aぇ!group編) - 関ジャニ∞と歳をとる。

Aぇ!groupに歌ってほしい関ジャニ∞の名曲5選 - 関ジャニ∞と歳をとる。

昔々あるところにズッコケ大脱走というアルバムがありましたとさ - 関ジャニ∞と歳をとる。

 

以下にご紹介するURLの動画は全て!無料で!ISLAND TVにて見ることができます!お得だね!

アプリをダウンロードしていただくとなんとオフラインでも見れちゃう!

ためしにこちらの動画をどうぞ!

Aぇ! groupのキャラクター誕生! | ISLAND TV

 

そして各動画URLは載せられませんでしたが、なにわ男子とAぇ! groupの冠レギュラー番組の「なにわからAぇ風吹かせます!はぜひGYAOをダウンロード!ウォッチリストに入れて楽しんでね!

それでは!各メンバー紹介を!どうぞ!

 

末澤誠也

末澤誠也 プロフィール | ISLAND TV

第一印象:透明度の高い金髪美男子聖夜様

今の印象:いじられ兼イタズラ好き最年長

末澤くんを知った当初は、クールイケメン聖夜様!というイメージが強かったんですが、Aぇ! groupでお見かけするようになってからはなんだか可愛いおぼっちゃまだこと…という目でしか見られなくなりました。

グループでは最年長ですがちっちゃくて愛らしいルックスから年下組にいじられること多数。

その度発せられる甲高いツッコミはせいちゃんの専売特許。超音波級の引き笑いはそこそこ柔らかいものなら切れるんじゃないかなと思うほど鋭利です。かわいい。

加えて、メンバーから語られるエピソードや、ISLAND TVで身につけている高価な私物から、マジもんのおぼっちゃま感を感じております…。

木村拓哉さんを崇拝しており、2018年からは関西ジャニーズJr.初の「ベストジーニスト」にもランクイン。オリジナル衣装も手掛けているおしゃれ番長です。

パフォーマンス面では、メインボーカルとして音を確実に当ててくるハイトーンボイスと、タップを得意とし、指の先まで優雅なダンス。見目麗しい第一印象とのマッチングは抜群で、まさに「華のあるセンター」です。

 

おすすめ①

「Aぇ! week 聖夜様降臨」 | ISLAND TV

どどどど定番ですが聖夜様といえばこちらの動画。

余計な説明は不要。聖夜様ワールドをお楽しみください。

※ラスト12秒の衝撃を見逃すな!(映画の宣伝みたいにすな)

 

おすすめ②

Aぇ! group「ご報告があります... 」 | ISLAND TV

Aぇ! groupお披露目公演の追加公演発表の動画です。

六者六様の喜び方をしてるんですが、末澤くんの喜び方が猿のおもちゃみたいでかわいい。

また、結成1ヶ月の動画なので最年長末澤くんがしっかり仕切ってます。レアな姿をご覧あれ。

 

草間リチャード敬太

草間リチャード敬太 プロフィール | ISLAND TV

第一印象:おもしろそうな目印担当

今の印象:ボケ・ツッコミ・アドリブ全方位型マルチプレーヤー

どこにいても見つけられる関ジュの目印担当リチャくん。わたしが関ジャニ∞一本でオタクしてたときにもすでに認識できてたなあ、というインパクト。

バンドではサックスを担当、リチャくんの低音イケボはAぇ! groupの楽曲をググっと締めてくれてる気がしています。

入所当時はダンスが苦手だったそうですが、自己研究とたゆまぬ努力により今ではダンスをメインとした舞台にも出演するほどの魅力あるダンサーとなりました。(のちほど出てくるおすすめ動画をぜひ見てみてください!)

メンバーのボケが変なところのツボに入ることが多く、そのたび口を手で覆って笑うのが可愛い。

2/19まで公演中の舞台、「青木さん家の奥さん」では頭の回転を遺憾なく発揮。リチャくんいなかったら成り立ってないのでは…!?というほど場の流れを円滑に進ませるのが上手い。

韻を踏んだり言葉遊びしたり、自分も周りも上手く活かすし、笑いの安打製造機って感じしますよね。

個人的には、語尾に"!?"がつくタイプの逆ギレツッコミが好きです。(〜ですけど!?なにか!?ってよくキレてる)

歌・ダンスパフォーマンス・MCどれをとってもリチャくんがいるから成り立ってる!「縁の下の力持ち」です。

 

おすすめ①

末澤誠也、草間リチャード敬太「リチャ末の本番1時間前」 | ISLAND TV

Aぇ! group結成前から切磋琢磨してきた末澤くんとリチャくんの仲の良さがわかるイチャイチャ動画。

途中から、「何見せられてんだ…?」という気分になって最高なのでおすすめです。

 

おすすめ②

https://youtu.be/V4bQOegCXcw

珍しくYouTubeからのご紹介です。

屋良くんがプロデュースする「THE YOUNG LOVE DISBOTHEQUE」という新感覚ライブエンターテインメントにAぇ! group結成前から抜擢・出演しております。YouTubeにもコンテンツがUPされてます!ジャニーズなのに珍しい!

黒いハットかぶってるリチャくんが映っておりますのでぜひご覧くださいまし。

https://youtu.be/vKapIvdcCek

こちらはターバンのリチャくんです。

 

正門良規

正門良規 プロフィール | ISLAND TV

第一印象:ギターが弾ける普通の男の子

今の印象:普通すぎて恋に落ちてしまうリア恋オタク量産機

正門くん、普通なんです。(褒めてる)

煌びやかな見た目なわけじゃない、けど茶髪でも金髪でも黒髪でも似合ってしまう顔の良さと、年齢に似合わぬ落ち着きにハマる女子急増中。

正門担のみならず、正門くんにリア恋を拗らせている他担のオタクも数知れず。

胸キュンセリフやキメ顔を、全く照れずに振り切ってできる、しかも激烈かっこいいというアイドルになるべくしてなったお方です。

Aぇ! group結成前からギターを武器に活動。弾いてる時の手がいいのでぜひ見てみてください。正門くんの良さは膝から指先にかけての美しさです。男らしくがっしりした手なのに所作が美しいのでスラっと見える。銅像にして飾りたい。

あとちょっとダンスが不思議な時があって愛らしい。

FM OH!で毎週火曜18:00〜19:00で放送中の「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」では、末澤くん、小島くんと3人でラジオレギュラーを務めております(なにわ男子と隔週)が、正門くんのボソッと冷静なツッコミが大好きです。

普通の男の子が使わないようなボキャブラリーが豊富で、言葉選びも丁寧、しっかりまとめてしっかり進められる「Aぇ! groupのバランサー」だと思います。

 

おすすめ①

「Aぇ! week 正門良規編」 | ISLAND TV

正門くんのギター動画です。どうですか?手が綺麗じゃないですか?すきです。

 

おすすめ②

正門良規、小島健「楽屋はいつも2人です!」 | ISLAND TV

同じ楽屋シリーズ。小島くんとの同じ楽屋動画なんですが、過不足ない状況説明と喋ってる時の落ち着き、小島くんとのホワホワした関係性がとてもいい。すきです。

 

島健

小島健 プロフィール | ISLAND TV

第一印象:トンチキコジマケンワールド

今の印象:語彙力&発想力オバケ

ハマる前に布教されてる方のエピソードやらなんやらを拝見していたんですけど、知れば知るほど評判に違わぬ不思議ワールドが広がっていました。

小島くんが発した言葉は「小島の名言」として100を超える数がストックされており、「いつかは日めくりカレンダーを出したい」とおっしゃっています。(記録係は最年少メンバー佐野くんです。)

有識者各位が記録してくださってると思うので、気になった方は🔎[小島の名言]で検索してください。(THE他力本願)

Aぇ! groupのオリジナル曲「神様のバカヤロー」「ボクブルース」は佐野くんが作曲、そして小島くんが作詞しております。(残念ながら披露はまだ単独公演のみ。まだ世に出回っていないのです…はやく映像化求む)

名言然り作詞然り、会話の端々からも感じられるんですが、小島くんってイメージが豊かというか、語彙を司る何かが秀でてる気がします。

バンドではキーボードを担当。ホリが深く端正なルックスと安定したパフォーマンス、京セラではラップも披露しており活動幅は広がるばかり。

何が起こるかわからない、何が飛び出すかわからない、「Aぇ! groupのトリックプレーヤー」なのではないでしょうか!

 

おすすめ①

小島健、福本大晴、角紳太郎「食レポ」 | ISLAND TV

Aぇ! group最新動画なんですが、これは角紳太郎くんのステマでしょうか。

この小島くんのいいところは、ちゃんとカメラマンに徹しているところですね。すきです。

 

福本大晴

福本大晴 プロフィール | ISLAND TV

第一印象:ワイパー

今の印象:ワイパー

福本大晴くん、めっっっっっちゃくちゃ可愛いんですよ!!!!!!!!!

関西ジャニーズJr.のギャガーとしてご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、その肩書きに隠れてあまり知られてない可愛さ!顔の良さ!

大きな口と白い肌、クリッとした二重の目、めちゃくちゃかわいい…(語彙力を失う)

活動をお休みして大学受験、無事合格して国公立大学に通う現役大学生という努力家で、Qさま始めクイズ番組にも出演しております。

結成当初はギャグ一本売りでしたが、最近のなにわAぇではツッコミ役にもなってたりするので、「Aぇ! groupのインテリギャガー」から、「Aぇ! groupのブレイン」になってくれたらな〜〜と期待!

 

おすすめ①

なにわからAぇ風吹かせます! #10

クロールなんかでチャラチャラ泳がんと古式泳法で泳いだらんかい!(2020/01/13放送)

URL貼れなかった…無料動画アプリのGYAOで見られるのでぜひ見てみてください。

こんっなに可愛い顔なのに、筋肉バッキバキ、おまけにおじさんにロープで縛られる画も見られちゃう福本大晴天晴れ回です。

うまく出来ない不憫な正門くんと、他人を蹴落とす小島くんを一緒に見られます。おすすめ。

 

おすすめ②

福本大晴「お知らせ!!」 | ISLAND TV

大晴くん、圧倒的にギャグ動画が多いんですが、あえて告知動画を選ばせていただきました。(告知のQさまは放送終了しております🙏)

大きなお口の笑顔、緊張からかキョロキョロする挙動不振さ、動画最後の素の姿までかわいい。

 

佐野晶哉

佐野晶哉 プロフィール | ISLAND TV

第一印象:地味で歌の上手い(体の線が)細い少年

今の印象:多彩で華がある、末恐ろしい(目が)細い少年

佐野くん、この一年での成長がめざましいんです…!!!

Aぇ! group最年少17歳、元舞台子役として活躍してきただけあって、メンタルの強さと度胸がケタ違い。

言葉選びも秀逸で、なにわAぇ(なにわからAぇ風吹かせます)ではテロップになる発言が多い印象です。

ライオンキング仕込みの歌唱力はもちろんのこと、長い手足を生かしたパフォーマンスも目を引く。バンドではドラムを担当、後ろからメンバーを見守りながら楽しそうに演奏する姿は庇護欲爆発案件です。

クシャッと笑うと目がなくなるのが可愛い。目が細いんじゃない!太いんだ!でお馴染みです。

舞台「忘れてもらえないの歌」では関ジャニ∞の安田さんと共演し、以来安田さんを崇拝している将来有望な若者。

「最年少・最多彩」「Aぇ! groupの起爆剤」、佐野晶哉くんをどうぞよしなに。

 

おすすめ①

「Aぇ! week 佐野晶哉編」 | ISLAND TV

ここまでご覧いただけた方ならお分かりかと存じますが、末澤くん、正門くん、佐野くんとシリーズ物の動画となっております。(全員分あるヨ)

佐野くんの強心臓と狂気を目の当たりにすることでしょう。意味わからんすぎて何回見ても面白い。

 

おすすめ②

なにわからAぇ風吹かせます!

Aぇコスプレ名言塾〜ナース編〜前後編(2019/11/12.13配信)

GYAOオリジナル番組からのご紹介!

前後編合計15分ほどございますが、まずは登場シーンだけでもぜひご覧ください。

恐るべし最年少、震え上がります。

 

「Aぇ! groupが気になってきた!GYAOやISLAND TVで見れるのはわかったけど、テレビではみられないの?」と思ったそこのあなた!

とってもグッドタイミングですよ!

2/25 19:57〜20:42 NHKにて放送される「うたコン」に、我らがAぇ! group、出演いたします👏👏👏👏👏👏

うたコン - NHK

f:id:okrina88:20200217114810j:image

 

「うたコン見るよ!でもやっぱり手元にグッズを置いておきたい!どうしたらいいの?」って方にはこちら!

Johnnys' ISLAND STORE ONLINE

ジャニーズもついに通販ショップができました!おうちにいながらぽちぽちお写真が買えてしまうんです!まあ素敵!

会社のデスク、勉強机、手帳の中やお財布の中にお写真を忍ばせて、顔の良さに元気をもらってみてはいかがでしょうか?

(Aぇ! groupは2020/2/18現在、アクリルスタンドの発売はございません。

欲しくなってしまった貪欲オタクの皆さんは各所要望を出してみましょう)

 

歌◎

パフォーマンス◎

お笑い◎

仲良し💮

誰を下げることなく全員野球でパフォーマンスを完成させるグループの方向性、6人が出過ぎず引っ込みすぎず、絶妙なバランスで活かしあってるなといつも思っております。

手前味噌ですが以前Aぇ! groupを、「こじけんが0を1にして、正門くんが1をきれいに整えて、末澤くんが1を大文字の1にして、佐野くんが1を10にして、リチャくんが10に色付けして、大晴くんがカラフルな10をぶっ壊すイメージ。」と評させていただいたのがしっくりきておりまして。(昔のツイートすぎてリンク貼れなかった)

 

2025年の関西万博に向け、Aぇ! group、動き出しております!

ホップステップジャンプの「ステップ」の一年になればなあ〜と思っております。

 

Aぇ! group、幸せであれ!