関ジャニ∞と歳をとる。

関ジャニ∞で輝く世界と出会い、なにわ男子と未来を見ていきたい。

私がAぇ! groupに求めるもの

学生時代、怒られるときの枕詞に「注意されるうちが華だよ!」とつけられるのが大嫌いでした。

華じゃなくていいから怒らないでくれ!と思っていました。

 

あれから10数年。

わかる・・・わかってしまうんだその言葉の意味が・・・。

「何かを求める」って、その人のことを見てないとできないんですね。

 

オタクをしててもそうだと思いますし、アンチも平たく言えばそうだと思います。

いや、アイドルこそ、「気にされるうちが華」だと思います。

 

そんな私はAぇ! groupをめちゃくちゃ気にしているので、「こうあってくれたらいいなあ」ってことがたくさん浮かんできます。

未来ある発展途上グループに物申したい!というのが今回の趣旨となっております。夜更かしのお供にどうぞ。

ブログ書くときの語尾にめっちゃ迷える仔羊なんだけどどうしたらいいんだろう。常体と敬体が混ざってしまってめちゃくちゃきもちわるい。あと仔羊のこと「こしつじ」って打ってて変換出てこなくて焦った自分の愚かさに引いた。

 

正門良規くん。

「わがままさ」

なんて表現したらいいんだろう・・・。

正門くん、進行もできるししっかりしてるし、ギターもできるし歌にもパンチがあって安定感があるし、顔がいいしリア恋だし、沼に引きずり込める要素しかないけど、自分を出すことが得意じゃないのかなっていつも思う。

控えめ、縁の下の力持ち、謙虚

いろんな表現が似合うんだけど、玄人好みのAぇ! groupで唯一一般層からファンを引っ張ってこれるのは正門くんだからもっとわがままに!自分を売り込んでいいのに!!ってもどかしくなったりならなかったり。

あれだけいい役所で出てるんだから、「わい朝ドラでてまっせ!すごいでっしゃろ!」感を出してくれたら「せやねんうちの子朝ドラ出てんねん!見たってや!」ってグイグイできるんですけど、「朝ドラ、ちーとだけ、ほんのちーと出させてもろてますねん。えろぅすんませんお邪魔してます」感を感じてしまうんですよね。そこも正門くんのめちゃくちゃいいところなので愛しいんですけどね。(なぜ文中ゴテゴテの関西弁で表現したのかは不明。エセ関西弁を使って申し訳ございませんでした)

これを機にたくさんドラマに出て、「俺はAぇ! groupの広告塔、ドラマを背負う正門!」ってでかい顔してほしい。お仕事ドラマでヒロインの会社の後輩で天然人たらしのモテ男役とかやってほしい。お願いします日テレのドラマキャスティングの偉い人〜!(ピンポイントな要望)

 

草間リチャード敬太くん。

インパクトとスキルのミスマッチ感の定着」

インパクトは150%残していらっしゃるのでDASH始め完璧だと思うんですけど、Aぇ! groupも周りも濃すぎるせいか、リチャくんが控えめだなあととても感じる。

正門くん同様、周りを見て行動してるからこそなんだけど、もっとぐいぐいでもいいのでは?と思っている。

前回のDASH島、終始しんたろくんに押されてるシュールなリチャくんがめちゃくちゃ面白かったけど実際あの回で爪痕残せたのってたぶん破天荒なしんたろくんなんだよな。

青木さん家の奥さん、リチャくんがいないと成り立ってないよ!って思うくらいの瞬発力と軌道修正だったんだけど、みんなが思っているイメージが「インパクトのリチャ」って感じだから本来のスキルがあまり目立ってなくてもどかしくなってくる。

DASHにしろ青木さん家にしろ、イメージとスキルのミスマッチ感がまだ弾けていないのがもったいないなと思う。これもまだ若手のジレンマなんだけど・・・

大ボケかましそうなリチャくんが技巧派っていうこのミスマッチ感がもっと生かされるような場が増えたら絶対バラエティで推されるぞ・・・!と思っているのですがいかがでしょうか偉い人〜!!

あとこれは余談だけどAぇ! groupの歌とダンスのレベルを引き上げてるのはリチャくんだぞってもっとみんなに知られてほしい。

 

福本大晴くん。

「売りになる知的さ」

努力の仕方も知っているし、確実に手に入れる力もあるからこそ、生かしてほしいその知力。

クイズ番組で弾けるのってかなり難しいから、そっちで売ってくならマジがんばってな、ってそこはめちゃくちゃ厳しい目で見てます。だって阿部ちゃんめちゃくちゃ頑張ってるからな・・・?っていうのは今回置いておいて。

最近なにわAぇでよくやってるキレながらツッコむあの感じ、私はめちゃくちゃ好きなんですよね。

変にスレてなくて普通の感覚を持っているから、「なんでなん?」っていうツッコミが自然に出てくる。シンプルに喧嘩ふっかけてるみたいなツッコミが私は好きです。そこのキャラ付けがグループで定着してくのっていつになるかなあ。メンバーはあんまりしっくりきてないのかなって思っちゃうんだけど私はその路線いいと思うよ大晴くん。

それでいてコスプレ名言塾では意外とまともな名言考えちゃってたり、ちゃんとなにわのGYAOも見て勉強してるし、真面目でかわいいなあ〜って思う。

ギャグで売っていくのも手ではあるしずっとやっててほしいんだけど、アホなギャガーではないからグループ内ではもうちょっと知的な立ち位置にいてもいいんじゃないかなあって思ったりもする。

あとシンプルに顔がいいから大晴くんが照れてるところをもっとたくさん見せてほしい(?)

 

佐野晶哉くん。

「抜け感」

ここだけファッション誌かな?って感じになってしまいました。

佐野くん、えぐいくらいの才能がスパークしすぎて最近若干引いてるくらいの域にいるんですけど、アイドルの「抜け感」を手に入れたら最強だろうなと思っています。

カメラに抜かれた時の目線外しとか、できたら最高だなって思うんですよね。たとえばですけど。たぶんできると思うんだけど、場面に応じてできるようになったらすごいなって。

なんというか、概念的に、佐野くんって「カメラが向いてたらまっすぐに見て全力でにっこり笑う」ってイメージあるじゃないですか。求められたら100頑張るっていうスタンス。

そこをぶち壊して、力を抜くことを覚えたらマジで最強になってしまうんじゃないかって思っています。極端に言えば風雅くんみたいな。ある種の気だるさというか。

佐野くんってめちゃくちゃデキるから、めちゃくちゃ頑張っててどこにいようが場を引っ張っててすごいんだよ。

だから、「気張りすぎてない佐野くん」をどこかで見たいって思っています。

切ない歌でのウィスパーさとか、カッコつける歌のだるいカッコよさの感じとか、そういう佐野くんが見てみたい。

 

末澤誠也くん。

「危機感」

めっちゃシンプル。どシンプル。

定期的にスキャンダラスな末澤くん。シンプルに気をつけてね・・・。

あんなに顔が良くてスキル高いのに定期的にTwitter中心にボヤ起こしてるの、ジャニーズの問題児っぽくていいよね。よくないけど。

 

島健くん。

「」

正直こじけんが一番難しい。

私はこじけんに何を求めるんだろう・・・

いままでに応援したことのないタイプすぎて、何を求めたらいいからわからないコジマラビリンスに迷い込んでしまったよ。

歌もダンスも下手じゃなくて安定感があって、顔もいいしスタイルも良くて、発想力と語彙力に富んでて爆発力があって、いい意味で気遣わないけど許されるキャラを持ってて・・・

あ、右頬のニキビ、治るといいねっていつも思ってる。そこかな。

 

Aぇ! groupって言語の平均値が高いって思っていてそこが大好きなんですね。

正門くんの理路整然としていて目立たないけど言葉選びが巧みなところ

リチャくんの流れを汲んで拾い上げて繋げる思考力

佐野くんのテロップにしやすい端的な言葉のインパク

こじけんの”日常”を広げる発想力:作詞できたり小島の名言を繰り広げてるところを見るに、こじけんには私たちと同じ世界が別の目線で見えてるんだろうなっていつも思う。

末澤くんは一見普通だけどハイカースト男子の目線でつっこんでる感じがするし、大晴くんは言葉と動きが直結するのがギャガーたる所以かな。

末澤くんと正門くんに関しては、あれだけナチュラルに胸キュンが出てくるのもめちゃくちゃすごいよね。

 

拾っていったらキリがないくらいにベースのレベルが高いのに、よく見ないと出てこないところに埋まってしまってるのが悔しい。

 

本人たちのインタビューなんかを読んで噛み砕くと2020は土台を固めてステップの年にしたいと思ってるんじゃないかなあと思う(今すぐにデビュー!と思っていない堅実さが好き)ので、それぞれのアプローチでステージを上げってってくれたらなあ〜〜〜〜とめちゃくちゃ楽しみにしています。

かしこ。