関ジャニ∞と歳をとる。

関ジャニ∞で輝く世界と出会い、なにわ男子と未来を見ていきたい。

数年前の自分から考えられないほどDDになりました。

 

徒然なるままに、夜更かしの刻にはてなブログに向かいたるオタクここにありけり

 

何を書こうなんて思っていない夜更かしのお供ブログです。

 

中学時代にオタクに目覚め、十ウン年オタクをしてきたわけなんですが、アラサーにしてこのままでいいのか?と思うことがよくあります。

結論として、

 

このままでいい!!!

 

と思っています。

 

推しに縋ってオタクになって、自分の感情の動かされる理由がそこにしかなくなった、というのが正しいかもしれません。

 

食べ物を食べて美味しい

綺麗な景色をみて綺麗

仲間と過ごして楽しい

仕事で嫌な出来事があってつらい

 

人間として抱いてしかるべき感情は最低限持ち合わせているものの、そこが感情のピークであるかというとそうではない。

なんかこれ人間として破綻してね…!?とは思ってます。

綺麗な景色見るより推しの顔面の方が癒されるし、仕事の嫌な出来事よりチケット落選の方が50000倍つらい。

こんな娘に育ってごめんな…って日々心の中で謝罪会見開いてる。でもオタクはやめない。

 

って前提で、DDってどうなん?っていうことを考えたい。

 

ダンシンダイナマイ!じゃないほう。

DaれでもDaいすきのほうのDD

 

数年前まで、ガチ追いかけは関ジャニ∞だけだったんです。

ジャニオタたる者一般ピーポーよりジャニーズに詳しいものの、他のグループのメンバーの名前は言えるしシングル曲は聞いたことあるよ!嗜んでるよ!程度。

中学時代は親戚を何人も病院送りにしてコンサートにいきましたね。(親戚の不幸で…って理由で部活休みまくってたタイプのオタク)(良い子は真似しないでね)

それでも関ジャニ∞だけだったし、同じグループならともかく、掛け持ちなんてのはレアケースだと思ってました。

当時は関ジャニ∞とNEWSの掛け持ちとか多かったのかな。

 

関ジャニ∞がごたごたっとして、「あ、単推しメンタルもたないわ」って思ってか思わずか、ジャニーズWESTの存在を知って、そこからハマるのに時間はかからなかったです。

ジャニーズWESTのライブDVDに関ジャニ∞の歌が入ってたから買って、見てたら好きになって他のも買って、あれよあれよという間に円盤コンプ。

すでに社会人だったので、お金はありました。(貧乏社会人ながら、オタク以外の物欲がないので多少の遊ぶお金はありましたね。)

 

時を同じくしてSnow Manとはなんぞや?と気になり出し、はじめてのジャニーズJr.推し。

CDもDVDもねえ!どうやって推すんだよ!って思ってたなあ。

この時点で時すでにやばしなんだけど、ジュニア情報局に入ったら怖いのが、他Jr.のコンテンツが見れてしまったんですね。

見たらそりゃハマるだろ!関西ジャニーズJr.なんてさ!!!!

ハマった直後になにわ男子の結成、Aぇ! groupがすぐに出来、一妻多夫制度の完成です。

 

掛け持ちって、やっぱりどうしても気持ちの多少はあるし、単推しの人からしたらいい気はしないと思うんですよね。

わたしも単推しだったから気持ちめちゃくちゃわかる。こっちは命かけて推してんだよ!何生半可な気持ちで推してんだよ!ってなる。

 

でも、掛け持ちしてわかるけど、掛け持ちはオタクにとって最大のリスクヘッジなんですよね。

好きな気持ち100を分配してるんじゃなくて、好きな気持ち100の対象が増えるだけなんですよ。

関ジャニ∞も100、ジャニーズWESTも100、あっちもこっちも100、なんですよ。

一方で、こちらでマイナスなことが起きたときにあちらの界隈は幸せでっていう逃げ道ができるんですよ。

わたしにとって一番大きかったのはメンバーの減員増員ですよね。

その界隈にしかいなかったら逃げ場がなくて、でもわたしにはその世界しかなくて、たぶんだけど死ぬほど辛くてとても笑えなかったと思う。

だけど、わたしにはこちらもある、あちらもあるって思えるだけで、「ちょっとこちらは不穏だからあちらに行こうかしら」ができるわけです。

それってすごくメンタルはクリーンじゃないですか?

 

もっとライトなところでいくとチケットの当落。

現にここ数日で、丸ちゃんの舞台、なにわ男子、ジャニーズWESTSnow Man、Aぇ! groupの当落があるんですけど、単推しが一個にかけて落ちた時って死ぬほどつらいんすよね。

なんとか一個引っかかったら生きていけそうな気がしてくるんですよね。

(これに関しては全部落ちたら5倍になってつらさが返ってくるからハイリスクハイリターン)

 

まあそれは一例として。

現場の数も嬉しいお知らせも浸かりたい時に浸かれる幸せも好きな顔も声もダンスも、推しの数だけ増えますからね。

マジでしあわせエブリデイですよ。

 

自称クソDDオタク、ツイートしてる内容が多重人格なのでなにわ男子のツイートした5秒後にSnow Manに沸いてるし、かといえばAぇ! groupで笑って関ジャニ∞で泣いてジャニーズWESTにキレ散らかしてるんだからね。(ジャニーズWESTがただただ不憫。冗談だよ。沸いてるよ。)

ほんと同じ人なんか?って自分でも思う。たぶん頭の中に小さいオタクが5〜6人入ってるんだと思う。みんな仲良しで主人格のわたし嬉しいな。

 

でも、掛け持ちはマジでおすすめしません。

なぜなら飛んでく金も時間も桁違いだし、沼が多ければ多いほど抜け出せなくなるから。

「自由にできる金と時間がある独身社会人が複数の沼にハマるとやばい」ってことを体現しています。

言葉悪いけどオタクなんてシャブだからね。

推しの言動一つでトリップできて摂取すればするほど少量じゃ物足りなくなって摂取量増やすしかないんだからね。怖いもんだよ。

 

用法容量を守って正しくオタクしましょうね。

 

さて、眠くなったのでここでお開き。

かしこ