関ジャニ∞と歳をとる。

関ジャニ∞で輝く世界と出会い、なにわ男子と未来を見ていきたい。

正門語録(2020年版)

 

私、Aぇ! groupの正門良規くんの語彙が好きなオタクです。

これを書こう!と思ってから、正門くんの好きな言い回しを書き留めてるだけなので、ざっくばらん、かつ前後文脈がわからないものが多数…

出来る限りの出自、文脈は書き留めておりますがおおよそ自分の覚え書き程度です、悪しからず。

 

f:id:okrina88:20201027094910j:image

 

【関バリ】

2019/12/3 

「誰得なんすかねこのクイズ(笑)まあまあ、四の五の言うてんと行きましょう」


2020/2/25

「健と末P?」「青春さもアミーゴさもないやろ。同じ土俵に上がるな」


正門「(初めて髪を染めた話で)次の日朝起きたときびっくりせえへん?」

小島「せへえん」

正門「せへえんかったんや…ごめんな。」

 

2020/03/10

(斗亜への愛が溢れる小島に)

「愛情の感じが気持ち悪い」

(ドラえもんのモノマネをする小島に)

「寝起きの小島やろ」

("どっちも自分が正しいと思ってるよ。戦争なんてそんなもんだよ。"というドラえもん名言を言った後に小島と言い争う末澤に)

「誠也くんさっきなんて(名言)言いました?それを言ったしりから揉め出したでしょ?」

 

2020/3/24

「んで終わるゲームもあんねんで

んで始まるんやな」

 

(リスナーの「死んでもいい」に対し)

「あかんあかん!長生きしてや。一緒に歳とっていこな」

 

2020/05/05

‪(途中で読み諦めているマンガのラストを「最後どうなんの?‬」と問う小島に)
‪「言えるかぁ!そんなもん!‬
よう気になるところでやめられたな‬」

 

2020/05/19

(夏目前、小島のタンクトップ解禁を待ちわびる末澤に)

「小島で季節感じようとすんのやめてください」

(正門disのあとに、「いい意味で」をつけて丸く収めようとする末澤に対し)

「「いい意味で」の言葉に荷が重すぎる!

‪もう手遅れですよ、とどめ刺してから言うてますからそれは」

 

2020/8/25

(カッパを信じるか談義で)

「歴史長いで?カッパ。

水回りで緑であのサイズおったら、うぇ!?ってなるよ」

 

2020/09/08

(ハリネズミクイズで、「お風呂の後にヒーターが必要じゃないか」と推測する小島に)

「冬場のこじけんやん」

(小島:(人間)誰しもじゃない?)

「せやな、誰しもやな(笑)」

 

「(WASABI)ギターから始まるダンスナンバーのやつやな」

連想ゲームが始まり…

こ カンガルーに似てるのがワラビー

こ 誠也くんが言ったのは関ジャニ∞WASABIじゃない?っていう

ま WASABIはギターから始まるダンスナンバーのやつやな

す 象もギターから始まるダンスナンバー

こ 象は前Zeppで(披露)しましたからね

す Zeppといえばなんばですよね。で、なんばといえばFM大阪ですね

ま いやでもそのFM大阪でやってるクイズがフェレットですね

 

2020/11/17

(大橋が揺さぶられたを「ゆすがれた?」と言い間違いして)

「それはもうカップかなんか洗うてるやろ」

 

【なにわからAぇ!風吹かせます!/なにわAぇコスプレ名言塾】

 

(2020.1 六甲山二人三脚登山ロケで、一悶着あった後に「いい番組や!」と爽やかに言う小島に)

「お前情緒どうなってんねん」

 

f:id:okrina88:20200420034905j:image

 

(2020.2 オープニングではしゃぐメンバーを見て)

「全員野良犬すぎるわ」

f:id:okrina88:20200420033802j:image

 

(2020.4 キメ顔をする末澤をおだてる小島・福本を見て)

「後輩が先輩に気を使ってる時間です」

f:id:okrina88:20200420033625j:image

 

(2020.6 リモート収録をいいことにじゃんけんで後出しする佐野を見て)

「ラグがね!」

f:id:okrina88:20200617105139j:image

 

(2020.9 大晴の名言で不思議な空気になったときに)

「なかなかないで 半分座るって、人が。」

f:id:okrina88:20200902150442j:image

 

(2020.9 喋らない悪魔が初めて喋ったのが「好きだよ」という言葉のエピソードを聞いて)

「めっちゃ心あったまる家庭に育ってるあの悪魔〜」

 

(2020.9 カンペの誤植をそのまま読んで)

「男たるのも!」

 

(2020.9 男気がある人しか船に乗れないとスタッフに言われ)

「なんなんすかそれ、男気通行手形」

 

(2020.10 パイロットは嫌だと告げられ、パイロット辞める!と決意したあと)

「区内で探す…仕事」

f:id:okrina88:20201027093034j:image

 

 

【雑誌】

Jr.維新

「うちらの畑はまだ荒さんといてくれって」

f:id:okrina88:20200420034926j:image

 

2020.6月号 TVfan

「あいさつはお仕事の入り口ですから」

f:id:okrina88:20200424161328j:image

 

 

【ISLAND TV】

2020.05.12 「#AぇTV 【リチャード王(後編)】」

(人生で一番ショックだったことの答えが直近の出来事だったことに対し)

「リチャくん全部思い出今週いっぱいで作ってません?」

 

2020.05.17「#AぇTV 【小島王前編】」

(小島の将来の夢という問題への回答が"人間"だった末澤に対し)

「「もしかしたら妖怪かも〜」と思って生まれてきたんですか?こじけん」

 

2020.05.18「#AぇTV 【小島王後半】」

(クイズで一歩リード中、偉そうなコメントをし、「うるさい!喋らんといて」と諌められ)

「ただ今俺仕事無くしました、喋らんといてと」

 

2020.05.22「#AぇTV 【それえぇやん】」

(佐野の"下"の字が"F"に見える書き方だったのを見て)

‪「晶哉って縦線と横線しか知らんよな、文字の書き方。斜めっていう概念ないよな。‬」

 

 

【その他】

関西ジャニーズJr.カレンダー2020-21

11/15「朝に飲むコーンポタージュがおいしく感じ始める日」

f:id:okrina88:20200529223345j:image

 

僕らAぇ! groupがbrakeしそうですねん⁉︎

2020/8/12 アフタートーク

「みなさんごゆるりとお聞きください」

 

 

 

まいど!ジャーニィ〜 2020/09/13回

(喉元にペンでリボンを描いた室龍太から「俺の喉見て笑わんといてくれへん」と言われたとき)

「そこじゃないですけどね」

 

子ども応援5時間ラジオ 2020/09/13 

10時代

(自分以外の出演者3名が偶然吹奏楽部出身と知ったとき)

「嘘やけど、俺も!っていいたいなぁ〜」

 

ざっくりまとめですが…

 

24歳の正門くんの1年も幸多きことを祈ります。

お誕生日おめでとう!!!