関ジャニ∞と歳をとる。

関ジャニ∞とジャニーズWESTが好きですが、関ジュの沼に頭の先まで埋まってます。

GR8EST in Taipei 参加までの道

 

関ジャニ∞初の海外公演、KANJANI'S EIGHTERTAINMENT GR8EST inTaipeiに参加する道のりを残しておこうと思い、この記事を書いています。

私個人が申し込みにあたり、どういった流れになるのか知りたかったというのもあったので、これから海外公演を控える他グループのファンの皆さんにも参考にしてもらえるようなレポになればいいなあ。と思っています。

たいそうなこと言ってますが、メインは個人の備忘録ですので、抜け漏れ誤字脱字は目を瞑っていただけるとありがたいです…。

 

動きがある都度加筆しているので、約5ヶ月の超大作になる予定です。

日付と主な動き、※で私個人の動きやコメントを載せています。

 

*-*-*-*-*-*-*-*

 

4/28 

ファンクラブメールにて、関ジャニ∞初の海外公演決定のお知らせが届く。

────────
公演スケジュール
────────
◇台湾・台北アリーナ
 9月22日(土)
 9月23日(日・祝)

 

この時点で開演時間は未定。

ファンクラブツアーの開催と、6月中のお知らせがあることが記載されていた。

 

*-*-*-*-*-*-*-*

 

6/12 

ファンクラブメールにて、ツアー申し込みのお知らせが届く。

この時点で開演時間決定。

 

〈申込期間〉

6月15日(金)昼12:00 ~ 6月24日(日)17:00

 

・申込専用サイトからの申込。(郵送でも可)

・代表者、同行者の決定が必須。(名前、パスポート申請のローマ字、年齢等をこの時点で確定。以降変更は一切不可。*変更不可についてはコンサート事務局に問い合わせ済み。)

・代表者、同行者を入れ替えての申込不可。

・発地は、成田国際空港羽田空港関西国際空港中部国際空港新千歳空港福岡空港

・日程は、①9/21(金)-23(日) ②9/22(土)-24(月・祝) 。いずれも2泊3日。

・2日目に行われるコンサート1公演、往復航空機とホテル、空港・ホテル・コンサート会場(台北アリーナ)間の送迎付き。

・申し込みは第1希望から第5希望まで。第3希望までの入力必須。

・羽田、成田は各日程4〜5コースあったが、中部、新千歳、福岡発は1コースのみ。その場合は同じコースを入力してOKとのこと。

・この時点では、日程、発着空港、発着時間帯と代金が発表されていたので、ここから選択して申し込み。

 

*-*-*-*-*-*-*-*

 

6/18 

申し込み完了と同時に、完了メールが届く。

この時点で、GR8EST in Taipei ファンクラブツアーの参加者マイページができる。

今後の確認はファンクラブページではなく、ツアーのマイページで行うこととなる。

また、届くメールもファンクラブメールではなく、ツアー専用メールから。

当落は7/6(金)以降マイページにて発表と記載あり。

 

※私は日程→発着空港→発着時間と金額のバランス(コスパ)を加味して希望順を決めました。

自宅は羽田の方が近いですが、夜発の安い成田コースなどもあったため、羽田と成田を織り交ぜて第4希望まで入れました。

同行者はファンクラブ会員の家族。

 

*-*-*-*-*-*-*-*

 

7/6 18:54

メールでの当落発表。

無事第1希望での当選。

※私と同内容で申し込んだ知人は第4希望での参加となったので、必ずしも第1希望とは限らないようです。

Twitter等を見ても申込者がなかなか見当たらず、他の方の様子がわからない状態でした。

 

7/13(金)までに、以下手順にて本申込をマイページにて行う。

 

①情報登録

申込の際に入力した名前や生年月日などの基本情報は登録済みのため、変更不可。

パスポートの有無や番号、これから取得の人は取得予定日、日本での緊急連絡先などの入力。

 

②申込金40000円の支払い

情報登録が完了したら、ひとり40000円の申込金を、クレジットカードか銀行振込で行う。

 

※私はクレジットカードで入金したので銀行振込については詳細はわかりませんが、クレジットカード支払いは人数分まとめての支払いでした。

 

*-*-*-*-*-*-*-*

 

7/9

本申込完了。

※情報登録と、入金の都度、確認メールが送られてきます。

 

7月下旬に渡航手続きの案内が送られてくると記載あり。

 

※7月下旬にパスポート番号が必要になるとのことでしたが、パスポート期限が切れていたため、この日に申請に行きました。

申請から大体一週間で受け取れたので、今回は余裕で間に合いました。

 

*-*-*-*-*-*-*-*

 

7/23

オフィシャルツアー参加者限定「台湾コンサートグッズインターネット販売」のお知らせが届く。

〈販売期間〉

7/23(月)18:00-7/31(火)23:59
※9月中旬より順次発送予定

 

・グッズ購入専用サイトあり。代表者、同行者にパスカードが振り分けられており、各グッズひとり5つまで。

・パンフレット、うちわ、プラカップ、タオル、キーホルダーは台湾限定デザイン。

・ペンライトは国内ツアーと同デザイン。

 

*-*-*-*-*-*-*-*

 

7/24

渡航手続きに関するご案内」発送のご連絡 メールが届く。

 

■書類ご返送期限:8月3日(金)必着まで
■残金ご入金期限:8月10日(月)付入金まで

 

・残金支払いは参加者個別も可。ツアーデスクへの問い合わせ要。

 

*-*-*-*-*-*-*-*

 

9/7

「最終のご案内書類」発送のお知らせ メールが届く。

この時点でマイページに出発・帰着便、宿泊ホテルが掲載、確認することができた。

この時点で書類は未到着。

 

※余談ですがこの日はGR8EST東京ドーム公演2日目。

スカパラさんがゲストで登場し、無責任ヒーローをセッションしました。

 

*-*-*-*-*-*-*-*

 

9/9 

最終のご案内書類 自宅に到着。

(影の写り込みの関係で斜めから撮影。実家感の溢れる写真になってしまいました…悪しからず。)

 

f:id:okrina88:20180910002514j:imagef:id:okrina88:20180910002522j:imagef:id:okrina88:20180910002525j:imagef:id:okrina88:20180910002547j:imagef:id:okrina88:20180910002557j:imagef:id:okrina88:20180910002528j:imagef:id:okrina88:20180910002531j:imagef:id:okrina88:20180910002539j:image

 

・コンサートチケットは当日引き換え。

・パスポートケース、ラゲッジタグはGR8EST in Taipeiの特別仕様。到着して初めて付いてることを知る。サプライズ!

・海外旅行や台湾の情報など、事細かに記載されているので、初めての方でも不安なく出発できるようになっている。

 

*-*-*-*-*-*-*-*

 

9/14 

コンサートグッズ 商品発送のお知らせ

配送商品に関するお問い合わせ窓口のご案内

計2通のメールが届く

 

9/15

自宅にコンサートグッズが届く。

大きなダンボールにグッズと明細。

 

*-*-*-*-*-*-*-*

 

出発前の動きはこんな感じでした。

この記事を結んでいる今現在は、濃い、濃い3日間を終えた帰着日の9/23。

当日感じたことをまとめる記事も、(きっと)書きます。