関ジャニ∞と歳をとる。

関ジャニ∞が好きですが専門知識がないので感覚で書いてます。

身長について考える

今回は身長について考えたいと思います。

 

関ジャニ∞のファンになって身長について想いを馳せること数百回。

 

最近ジャニーズWESTの沼に片足を突っ込んでおり、各々の個性はもちろんのこと2グループを対比して楽しむことが増え楽しさ2倍の毎日です。

 

そんな中でふと気になったことを記事に起こしてみます。

まずはこちらをご覧ください。

 

 小瀧望 185cm

 藤井流星 181cm

大倉忠義 180cm

 濱田崇裕 178cm

丸山隆平 177cm

横山裕 176cm

 中間淳太 175cm

 重岡大毅 173cm

 桐山照史 173cm

錦戸亮 170cm

 神山智洋 170cm

村上信五 169cm

渋谷すばる 166cm 

安田章大 164cm

 

関ジャニ∞ 164~180cm 平均身長 171.7cm

 ジャニーズWEST 170~185cm 平均身長 176.4cm

 

 

※2グループの区別のため、ジャニーズWESTは一段下げています。わかりづらい・・・。

※村上さんと濱田くん、安田さんと藤井くんなど、メンバーカラーが同じ方も、イメージで若干変えています。個人的な趣味です。

※インターネットの諸情報から引用しています。

「ジャニーズ 身長」で調べてみるととっても楽しいです。

※渋谷さんの公表は170cmですが、実際の身長(仮)で記載しています。

※この記事では、関ジャニ∞は「さん」、ジャニーズWESTは「くん」と統一して表記しています。

 

グループごとの集合写真やメンバーの絡みはもちろんあるので、同グループのメンバーの身長差は分かりやすいかと思いますが、意外と2グループの身長比較イメージってつかないですよね?という話をしたいだけの記事です。お察しの通りです。

 

 

ジャニーズWESTはジャニーズの中でも平均身長が高いので、グループの中で小さいと思われがちな神山くんは関ジャニ∞でいうちょうど真ん中、錦戸さんと同じだったりします。

 

歌が安定していて小さくて、おしゃれボーイ枠という同系列の安田さんと神山くんですが、実は身長差は5cm。

神山君を初めて知ったとき、安田さんと同じくらいなんだろうなあ〜かわいいなあ〜と思っていたのでこの事実に非常に驚いているところです。

 

さらに、手足がすらっとしていながらも筋肉があり男らしいイメージのある村上さんは神山くんより小さかったりして、とても萌えると思います。

ジャニーズWESTに村上さんが混ざったら、一番小さくなります。

(村上さんは170cmあると思っていましたが、先日の27時間テレビで「靴を履いたら170cm」と、実際の身長が169cmだと判明し、驚いた人も多いのでは?170cmに乗るか乗らないかで印象ってがらりと変わりますよね)

 

では反対に、高身長組はどうでしょう?

 

それぞれ雑誌のモデルとしても活躍している(したことのある)グループイチの高身長、小瀧くんと大倉さん。

 

小瀧くんはジャニーズの中でもトップレベルに身長が高く(TOKIO長瀬さんより高いそうです)、現在モデルを務めているFINEBOYSでは手足が長く細身なイマドキな男の子という印象を受けます。

表すならば、「小瀧くんは何を着てもかっこいい小瀧くんだ・・・!」

 

一方で1年間POPEYEのモデルを務めたことのある大倉さんはがっちりとした男性らしいスタイルでハイブランドな衣装映えする、変幻自在なスタイルだと思います。

こちらも表してみるならば、「これも大倉さん?あ、これも大倉さんだ!」

 

グループイチで比較しましたが、WESTのツインタワーと呼ばれる藤井くんは大倉さんより大きく、さらに小瀧くんは藤井くんよりも4cmも大きい。

圧倒的小瀧くんといった感じですが、顔が小さい上にふわっとした髪型が多く、手足も体も比較的細いので、いい意味でそこまで大きく見えないのが小瀧くんのいいところだと思っています。

 

反対に、大倉さんは大きくなりやすい(≒太りやすい)ということもあり、腕の太さやおしりの大きさ、上半身の厚さなどから他メンバーと並ぶととっても男らしく大きく見えます。大型犬の良さ。

 

 

最後の方はほぼ身長高い人っていいよね談義になってしまいましたが、ジャニーズWESTの揃ったバランスの良さと、関ジャニ∞の身長差のはっきりしたバランスの良さ、それぞれが個性となってパフォーマンスにも表れているんじゃないかな、と思います。

 

沼を二つ持つことの快感を覚えてしまいそうで非常に危なく感じていますが、ジャニーズWESTのお勉強もしていこうと思っています。