関ジャニ∞と歳をとる。

関ジャニ∞で輝く世界と出会い、なにわ男子と未来を見ていきたい。

ジャニーズWEST布教①メンバー紹介

お友達への布教用で書いた、超主観のジャニーズWEST紹介記事です。

LINEでちまちま書いてたんですが文字数制限が多くてもどかしいのではてなブログに公開することにしました。

大前提として、メンバー全員が大好きです。そして大尊敬してます。わからない人にも人となりがわかれば、と、スキルなどを一部数値化してます。

 

中間淳太 黄色

淳太くん

歌 ★★☆☆☆

ダンス ★★☆☆☆

ツッコミ ★★★★★

愛すべき運動オンチの最年長

最年長で唯一のツッコミだけど1番のいじられキャラ。グループにツッコミがひとりしかいないのに、時々めちゃくちゃにいじられるから収集がつかなくなることがある。すごいツッコむからいじりたくなるタイプ。

ジャニーズイチ運動神経が悪い、とにかく悪すぎる、どんくさい。

見た目と運動神経が相まって、女性らしさがものすごいのでライブ中に女性が混ざってると錯覚するファン多数。

〈おススメのコンビ〉

B.A.D(バッド)with照史 10年来の名コンビ。

しげじゅん withしげ 淳太くんに対して、うざ絡みするしげ

照史くんもしげも、淳太くんのことが好きすぎる。

 

 


濱田崇裕 紫

濵ちゃん

歌★★★★★

ダンス★★★★☆

ポンコツ★★★★★

お笑い担当のギャップ沼

卓越した運動神経と、安定した音感で、ジャニーズWESTのベーススキルを底上げしてる立役者。

ダンスよし、歌よし、アクロバットよしのイケメンだけど、馬面とポンコツ発言のいじられキャラ。緊張しいで頼りないけど各所で爪痕残してくれる安定のハマダ。

二枚目ではないけど、一度ハマると抜け出せない沼タイプ。

釣りが趣味。

〈おススメのコンビ〉

はまこた with小瀧くん 小瀧くんが濵ちゃんを溺愛するコンビ。小瀧くんのうざ絡みが見どころ。

 

 


桐山照史 オレンジ

あきとくん

歌★★★★☆

ダンス★★★☆☆

ぽっちゃり★★★★★

演技派ぽちゃドル

朝ドラ、月9などに出演経験あり、バラエティもイケるのでジャニーズWESTの広告塔。

ジャニーズらしからぬ親しみやすさと演技力で、ジャニーズWESTを知らなくても桐山くんを知ってる人は多いのでは?

太りやすくて食いしん坊キャラなので「ぽちゃドル」を自称してるが、仕事の役作りでがっつり絞るとイケメンになっちゃうから太っててほしい(個人の意見です)

舞台仕事で生やしたヒゲが好評。ワイルド系もイケるワンコ系リア恋お兄ちゃん。

〈おススメのコンビ〉

はまきり with濵ちゃん 「モテない」自虐を歌ったユニット曲もあるけど、実はハマると沼な危ない二人。

 

 


重岡大毅

しげ

歌★★★☆☆

ダンス★★☆☆☆

5歳児★★★★★

キテレツにこにこ天使ちゃん

歌番組でやたら歯見せて笑ってる男の子がいたら重岡くん。

楽しそうに歌ってて笑顔が似合うのでにこにこ天使ちゃんを自称してるけど、実際はイタズラ5歳児。

ラジオやライブMC、その他媒体で垣間見せるキテレツさがすごい。行動の意図が不明。頭がおかしい。

自然な演技と、童顔に隠されたガッチリした体型は、知るとハマる。

〈おススメのコンビ〉

かみしげ with 神ちゃん Jr.時代からシンメ組んでた二人。今年8月に「宇宙を駆けるよだか」でNetflixドラマW主演。

 

 


神山智洋

神ちゃん

歌★★★★★

ダンス★★★★★

センス★★★★★

オールラウンド奇抜チビ

ジャニーズWESTの癒しどころ。

歌、ダンス、ギター、トランペットと多彩な才能。作曲や振り付け、演出もできちゃうオールラウンダー。

ツアー中毎公演髪型変えたりすることもある奇抜チビ。ジャニーズWESTではチビと言われるけど、そこまでチビじゃない(170cm)

関ジャニ∞が大好き。

〈おススメのコンビ〉

りゅかみ with 流星 同い年。ふたご。ぽやぽやしてて可愛い二人だけど、ユニット曲「I got the FLOW」はゴリゴリのEDM。

 

 


藤井流星

りゅうせい

歌★★☆☆☆

ダンス★★★☆☆

ビジュアル★★★★★

天然顔面彫刻

顔面は彫刻だけど、中身は天然、ポンコツ

ハスキーなのでめちゃくちゃ歌が上手いわけじゃないけど、ラップで魅せる男。

スタイルが良くて足が長い、運動神経がいいのでダンスが映える。

ドラマではクセのある役を演じることが多い。どの役も結局顔がいい。

〈おススメのコンビ〉 

ツイン with 小瀧くん 180cm越えの高身長「ツインタワー」の略称。とにかく顔がいい。

 

 


小瀧望 ピンク

のんちゃん

歌★★★☆☆

ダンス★★☆☆☆

笑い★★★★★

国民の弟、ビッグベイビー

最年少。デビューしてるジャニーズの中で最高身長。

顔の良さに反比例するかのようにボケ倒す。最年少を武器にしてお兄ちゃん達に体当たりする(概念)

頭の回転が早いので、とにかくボケが冴える。冴え渡る。

声がいいので歌も甘い。ただ、若さ故時々ハズすので伸びしろに期待。

センターに立つだけでサマになる。ダンスも伸びしろに期待。

〈おススメのコンビ〉

はまこた with 濵ちゃん 何回も言うけど最高コンビ。ユニット曲「雪に願いを」は、濵田お兄ちゃんがのんちゃんを見守る姿と完璧なユニゾンが最高。